昨日は「ごごナマ」(NHK総合)に出演しました。


NHKさんは結構出演させてもらっているのですが、ごごナマは初めてです。

スタジオセットが「もはや、家ですね!」と思わず言ってしまうほどでした。

こんな豪華な家に住んだら掃除大変だろうなー(^^)

僕は今回、銀座のクラブ由美ママと一緒に「会話術」をテーマに話をさせてもらいました。



「あさイチ」でも会話術をさせてもらったのですが、
コミュニケーション能力が求められる昨今、逆にいえばコミュニケーションに悩む人たちが増えているのだと思います。




船越英一郎さんをはじめ、美保純さん、なぎら健壱さん、湯山玲子さんなどレギュラー陣のみなさんは、
鋭いツッコミや疑問を活発に投げかけてくださり、それに僕なりに瞬発力で返すという感じの掛け合いがとても楽しかったです。

猫ちゃんも可愛かった(^^)

銀座のクラブ由美ママもオーラが凄くて、打ち合わせですら人生経験の豊富さに裏打ちされる説得力のある発言をされていました。

勉強になりました。


生放送が終わった後に、船越英一郎さんが「第2弾もやろうよー」とスタッフさんに仰っていたのが嬉しかったです。

活躍してる方ってみなさん本当に優しいんだよなー。