先日ね、

妻と娘と母で食事に行ったんですよ。



娘はアップルジュース、母はウーロン茶が欲しいというので、

僕が


「アップルジュース1つと、ウーロン茶を1つください」と店員さんに注文。

その場で「君は?」と聞くと、

「あ、私は水でいい」

と妻がいうので、

まずドリンクのオーダーを通しました。




しばらくして来たのが、


アップルジュースとウーロン茶と水が1つ。


{56C3EAC4-F259-475B-9B80-BEA32EE77604}





アップルジュースは娘に。


ウーロン茶は母に。

水は妻に。。。


あれ?


僕の水は?(水ってオーダーしないとこないの?)









•••••••まぁ、僕としても


水、欲しいじゃないですか?




考えが甘かったなと。



何度も行っているお店だし、

そもそも水が出てこなかったことがなかったので、


あえて僕は水が欲しいとは言いませんでしたよ。



ちょっとだけ予想外というか、


まさか僕に水が来ないなんて思わなくて、


その場にいた、妻も母も娘も顔を見合わせましたよね。(まぁ娘はよく分かってませんが)


でも、たしかに僕は水をくれと注文してませんからね、気を取り直して、



「あ、すみません。僕も水1つください」


と丁重にお願いしました。


すると、


「かしこまりました」


と言って、お姉さんがくれたのがこれ。



{053A9180-BB07-43A0-825F-08856655DA55}



氷抜きのストロー付き






いやいやいや 笑



妻にはこれで、

{4AA8AEF2-2872-483E-AFCE-01A6C52A048C}




なんで、僕にはこれ?

{A3F9069C-0481-4763-B310-96D30C54CBAC}




妻と母が、


「3歳ぐらいに見えたんだよ」



と笑いながら言ってたんですが、



なんで氷を抜いてストロー入れてくれたのか、


結構衝撃的でした。




でも僕が三歳に見えたというのは無理があるんで、


逆に、


あいつはきっと、歯槽のう漏だから知覚過敏なんじゃない?


というホスピタリティだったのではないかと解釈しています。




なんでバレたの?