おかげさまで、「世界に一つだけの勉強法」が、発売1ヶ月を待たずして再重版、三刷が決定しました。

ありがとうございます。


で、ここ、最近の僕の動きを。

2月3日にホリエモン万博に出演させてもらいました。

茂木健一郎さん、堀江貴文さんたちと対談させてもらいました。

茂木先生には初めてお会いできて、とても光栄でした。

堀江さんはね、毎回お会いするたびに、「本当に良い人だよなー」と思います。

{B38E9842-3E8F-4806-A9AE-766E78A5BFBF}

はあちゅうさんとも2年ぶりぐらいにお会いしました。

ホント、優しくて聡明で、才色兼備って感じです。

{B8FCCC2F-82C7-4ADC-9054-666D807A5E26}



リクルートさんで講演もさせてもらいました。

リクルートマーケティングパートナーズの山口文洋社長が聴講されていて、たくさん共感してくださっていました。良かった。

{2AE59306-BB20-462B-ADA5-B7258DB55DC2}



ニュースシブ5時にも出演しました。

{E1CB9F9E-3B85-472C-99E5-C3506B94300E}

松尾さんの空気を読んだ絶妙な作文の採点なんかもさせてもらい、とても楽しかったです(^^)

{590AB7EC-4B70-4C65-A8F2-1729653D5F2D}
(こちらはフォロワーさんが撮ってくださっていた写真)



あと、毎日新聞本社で取材を受けて帰る途中、

岐阜の観光宣伝隊の皆様と偶然遭遇!

以前ご挨拶などさせてもらったことがあるご当地タレントの「ゆっこさん」と偶然再会しました(^^)嬉しかったー。

{1E5E8343-7A1D-42F3-9300-14B874D1BA66}



あと、情熱大陸の前プロデューサーの福岡さんと、
「伝え方が9割」の著者でコピーライターの佐々木さんと、

「情熱同窓会」を開催。

{AEE21A30-ACE0-4E9A-8E52-458C6E0FE143}


上がお酒が入る前


下がだいぶお酒が入ったあと 笑
{3A34F959-D437-43FB-98FD-287451B4FB44}



とっても楽しい会でした。


コミュニケーションの達人たちですからね、もう会話が盛り上がって仕方なかったです。





僕としては、子どもたちに伝えたいメッセージっていっぱいあるんですが、そのうちの一つは、


「人生って本当に楽しいんだぜ!」

ってこと。



茂木先生は「天才とは出会いである」と仰っていました。また、「天才とはハブである」とも。

色んな人と出会って、その人たちをつなげる「ハブ」であることが、ある人を天才たらしめているのでしょう。


僕も、たくさんの人たちと出会い、仲良くなってその人たちのハブになって天才になりたいなーと思います(^^)


そして、その姿を見て、「うわー、坪田先生、人生楽しそうやなー。私もああなりたいなー」と思ってもらえるなら本望です。


まだまだ足りないと思うんで、人生をもっともっと楽しみたいと思います。