本日、17時台にNHKの「ニュースシブ5時」にスタジオ出演させてもらいます。

これからの受験というのがテーマで「思考力」とは何か、どう鍛えれば良いかなどをスタジオの方たちと問題を解いたり、解説したりします。

よろしくお願いします。




——-

そういえば、昨日は親友の秋元さんとダイヤモンド社さんで「著者対談」してきました。



{5C7DCB3C-6956-4FE5-A535-78A18234037B}



3年半ぐらい前から出版の話をされていましたが、ついに出版!


僕は彼のことを「過小評価されてきた天才」だと思ってきたのですが、ついに出版デビューなさいます。

これをきっかけに、世に彼の凄さが伝われば良いのにと、そしてそれによって世の中が良くなれば嬉しいです。


↓この本です。僕は30代でも読んだ方が良いと思ってます(^^)