こんにちは!坪田信貴です。

今日は火曜日ですので、「上泉雄一のええなぁ」(MBSラジオ)15:30-17:43に出演すべく大阪に向かっております。


例のごとく、この新幹線移動の2時間半にスマホで記事を書こうと思います(^^)


先日、名古屋ですトークショーがございました。

「信長攻路」という名古屋市が主催するイベントですね。これから、名古屋の観光促進のために継続して行っていくイベントのようです。

午前中だったので、前日から前乗り。


朝起きたら名古屋城が目の前に。

娘もテンションマックスでした。

{1BBC86AA-4B57-4396-BA5D-D891B01EDBFC}



イベント会場前のパネルで僕を見つけて、喜ぶ娘。


{09959671-9435-4746-AEF5-D13D8ABD5D72}


イベントでは、

ラジオDJのクリスグレンさん、平成の世に転生してきた信長公、そして僕で色々話させてもらいました。

{E63A9EB3-B849-4F2B-9373-109EB11BBB80}


最後、河村たかし名古屋市長と信長公が交代して、トークショー。


その後、鉛筆をお配りしました。


{EBD171C3-F5F1-41B2-81B7-CB943D153B3D}


信長公と家康公。


家康公は僕の情熱大陸などを見て下さっていたようで、会いたかったと言って下さってました。

個人的には、舞台裏でも、話し言葉が昔の言葉で話されるので、

どんなテンションで接していいのかわかりませんでした 笑


まぁ、転生されてるんですから当然なんでしょうけども。

{F3DCB690-2BA1-471F-A992-2ADCEFC05826}


なんにせよ、なかなか面白いトークショーでしたね。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!

{9D15E5C0-8794-40A9-87DB-3BC900C0D00D}



ところで、先日、さやかちゃんが

「ニッポンのジレンマ」に出演していました。



{F926669C-EA38-497F-B585-A0612BE0CBCF}

日本の若い女性の代表の一人としてしっかり話をしていて、やるなぁと思わされましたね。


{EA59AA7C-7B29-4E6E-A301-FA5898B3CC24}


教え子が活躍している姿には僕自身も刺激を受けます。

信長様、家康様ともあって激励してもらったし。

がんばろ!