こんにちは!

坪田信貴です。

11月30日に新刊が出ます。


今回の内容は、「名言集」です。


私、ありがたいことに全国の企業からマネージャー研修や幹部研修、新入社員研修や講演会など、「企業」からのご依頼が大変多いのです。

それこそ、トヨタ自動車や電通、毎日放送や朝日新聞、日本郵政、佐川急便、明治安田生命など、日本を代表する企業からご依頼を頂いています。

めっちゃよかったので次は別の支社でも!みたいなケースがたくさんございます。


もちろん、僕が塾長を務める「坪田塾」の中で、当然子どもの指導だけじゃなく、講師研修を行ってきました。

特に、校長を務めてある一定のレベルに達したら、通常の業務からは一時外れてもらい、少人数で毎日いろんな仕事を一緒に行いながら坪田イズムを注入するということをしてきました。

塾の講師の書類審査、面接、電話対応、座学、講師研修、生徒の学習指導、保護者面談などさまざまな場面で、僕と一緒にマネージャーがそれらの仕事を行いつつ、「事前レクチャー」と「事後レクチャー」をして、理論の理解と実践をしました。

その中で、現在東京の本郷三丁目校の岩田校長が僕との日々で学んだこと、その名言集みたいなのを全て記録。

それをご家庭用に編集して書籍化したのが、今回の本です。

つまり、

坪田塾の講師として採用されて実績を積んだら、坪田からのリーダーとしての指導を直接受けられるんですが、そこから得られる情報


がまとまった本です。(ご購入、ご予約はこちらで!)



ぜひ、親御さんたちや講師、先生、上司、先輩的な立場の人が何かの勉強会のテキストとかに使ってもらえたりすると嬉しいです。(例えばお茶会とかで、読みながら、うちではこうだ、あーだとネタにしてもらえると嬉しいです)

あと、高校生の5教科の自習にスポットを当てた勉強の仕方も書いてあります。(とりあえず、買って子どもに読んでもらうというのも1つの手です)



{6543E2FF-79EB-4F60-B801-78F9C45D8896}



ビリギャルの時にも色々聞かれたので先に言っておきますが、


この猫は僕ではありません!


あと、猫のトレーニング法は書いてません。

この猫は教え子でもありません。

この本を買っても猫は立ち上がりません。

あと、この猫がさやかちゃんでもありません。


あくまでイメージ画です。


あと、表紙にちょっとした工夫がしてありますので、ぜひ一度手にとってみてどんな工夫があるか、探してみてください。


何度も言いますが、この猫の名前が「坪田信貴」ではありません!





ぜひ、お近くの書店でもご購入下さい!


11/30発売の「バクノビ」です。

よろしくお願いします。