昨日はゴゴスマ(TBS系列)に出演させてもらったのですが、石井アナが夏休みだったこともあり、ニュースマンでお世話になっている石塚元章さんがMCでした。


さすがの百戦錬磨の石塚さん、堂々とした司会ぶりでしたが、CM中はめちゃめちゃ緊張感漂っていて可愛かったです。



しかし、僕も昔は、ニュースやらワイドショーのコメンテーターの発言を聞いて、「なんだこいつ!何わかってんだ!」なんて思ってましたが、


言うは易し、行うは難し、ガリガリ君は固し。


台本があるわけでもないので(というか、あっても困りますが)、瞬間瞬間の判断で何かの事象に有益なコメントをするというのは難しいものです。


ゴゴスマはもう3年ほどさせて貰っていますが、いまだに慣れませんね。もちろん、それが楽しいんですけども。



そのあと、世界を股にかけるビジネスマンであり、尊敬する大矢さんと食事をさせて貰ったんですが、その中で、「ミツゴト」のバランスを取らないといけない。


すなわち、


志事

仕事

私事


の3つだと。



どれもまぜずに、しかもバランスを取る、これが大切だと。


とても深いなぁと考えさせられました。


ガリガリ君を食べながら考えていたら、固すぎて歯が欠けそうになりました。




-------------


本日は、15:30より「上泉雄一のええなぁ」(MBSラジオ)に出演します。近畿圏以外の方もスマホアプリのRadikoにてご視聴いただけます!


--------------



「ウェルラボ」さまに取材してもらいました。


「夫の脱・ぽっこりお腹」の難題に、“ビリギャル”坪田先生が7つのアドバイス

http://www.well-lab.jp/201708/recipe/12652

“ビリギャル”坪田先生に直撃!夫がぽっこりお腹を卒業するために必要な妻の心得とは?

http://www.well-lab.jp/201708/recipe/12650



------------


「大人のための坪田塾」の第二弾を開校します。


お子さんや部下、生徒をお持ちの方はぜひご来校下さい(^^)


今回のテーマは、「ほめ方」「叱り方」です。子どもや部下をどう褒めればよいの?どう叱ればいいの?

といった、リーダー(親・兄弟・友人・先輩・上司・社長)のよくある悩みに関して、

お答えしようと思います。

具体事例を交えながら、ロールプレイなどをやってみたり、質疑応答などもたくさん時間を

取っていきたいと思っております。


【日時】 2017年8月28日(月)19時~20時半


【場所】ミッドランドスクエアシネマ2

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11−27 ミッドランドスクエアシネマ2


【出演】坪田信貴(「ビリギャル」著者 / 坪田塾 塾長)




【チケット購入方法】


①チケットぴあで購入できます(会員登録が必要ないよう、手間がかからないようにしました)


http://ticket.pia.jp/piasp/sp/tsubotajuku/tsubotajuku2.jsp



②ローソンチケットでも購入できます

「大人のための坪田塾」で検索して店頭でお買い求めください。