毎週火曜日は、15:30-17:43の2時間ちょっとの生放送のために大阪に行っております。

今日は、いつも「ちなみニュース」のコーナーに入ってくださっている毎日放送の上田悦子アナが夏休みでお休みということで、上田さんの後輩の豊崎由里絵アナが代役としていらっしゃいました。

豊崎さんは、最近ご結婚なさいまして、それがニュースになったりもしていましたよね。

彼女がキングコング西野さんの番組のアシスタントをされているご縁もあり、既に何度かお会いしたことがありました。

そんな中で、和気藹々とスタートしたコーナーでしたが、

最近の「女子のブーム」というような話の中で、

「インスタ映えする写真を撮る」

というような話題になりました。

上泉さんはインスタをやってないそうで、その辺の事情を掘り下げたいということで色々質問なさっていました。

とにかく、今は加工アプリが凄くて、

「とりあえず、パリっぽくなる」

というアプリがある!


と豊崎アナが主張。


「そんなバカな!今この場で写真を撮ってもパリっぽくなるのか!?」


となりまして、


「ここでもパリになります!」

という主張のもと撮った元の写真がこちら。



{89E990B5-D172-4E53-A6E4-4827FC95DE84}




で、


パリっぽくなったのがこちら!





{DB52A205-0AB0-46EE-8CF0-E70BC5417165}




とりあえず、パリっぽくなったような気もします。


てか、そもそもこの3人のポーズは「パリっぽさをイメージ」してます!


なんというか、パリに対する過剰な期待を持っているようです。



そして、


さらに、


「最近、橋本環奈ちゃんがツイッターで、彼女とデートなうって使っていいよ!」といって、写真を載せたら凄く話題になってたから、


「うわちゃんとラジオなうに使っていいよ」という写真を撮ろうということになりまして、撮った写真がこれ。



{F2845746-E66F-43D2-8B01-6C1EF9F0D7E6}




ちなみに、


その写真を載せたい!


という話になったら、


豊崎アナは、


0.1秒で、





「どこにそんな需要があるんですか!?



と、即座にツッコミを入れていらっしゃいました。



上泉さんは、「上田悦子なら、そこは優しく言ってくれるのに。。。」とスネ、


豊崎さんは大笑い。



こういうやり取り、「当たり前」にされてますけど、
なかなか難しいんですよね。

あと、いつも思うんですが、


「ニュースの原稿読み」って難しいことなのに、簡単にされているのがすごいなーといつも思います。


あと、豊崎さんが、上田さんのことをひたすら尊敬していると心からエピソードを交え前室で話されていたことがとても印象に残りました。


僕も、後輩に陽口(陰口の反対)されるぐらいになりたいなーと思いました。ええ。