先日、妻と「二宮金次郎」の話をしていて、



「ああ、あの歩きながら本読む人ね」


という、衝撃発言に驚いたのですが、彼が実際どういう人かをご存じない方は多いんじゃないかとふと思いました。

簡単にいうと、若い時から勉強して、農村を復興し、幕府でも頑張って、農業を復興させることで国を立て直そうとした人ですね。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、

歩きながら本を読むと言う意味では、僕も小学生の時、毎日1冊偉人の伝記を図書館で借りて、家まで帰るときに読みながら一冊読み切るというのをやっていたなーなんて思い出しました。

そんな僕は、最近、毎日ジムでウォーキングをしてるんですが、その時に本を読もうとしたのですが、やはりマシンの上で歩きながら本を読むのはちょっとカッコ悪いので、アマゾンプライムやらネットフリックスで面白い1時間番組を見るというのにハマっています。

で、先日までハマっていて最後まで見たのが
「バチェラージャパン」という番組。

簡単にいうと、

完璧な1人の男性との結婚を巡って、25名の個性的な美女がデートを重ねながら相応しい相手をみつけるというもの。

世界中で放送されている恋愛リアリティショーなのですが、

これがなんか泣けるんですよね。

こんな感じです。







で、このシーズンを見ていて、

なんだか僕はこの久保さんにめちゃくちゃ惚れました。

超カッコいいなと。

例えば、第1話で、25人の全ての女性と一人ずつ話すんですが、その全員に気遣いをされていて、いやもう途中疲れてくるやろ!と思いながら、これができるって凄いなと思いつつ、で、最後の方で、振った女性たちと今田さん司会でトークショーをされてるんですけど、そこでのやり取りを見ていて、なんと誠実な方なんだと感心したり。

で、ぜひお会いしたいということで、お会いしたんですよ。

話してるうちに、やっぱり思っていた通り素敵な方だなと確信し、

「あ、この人と塾生たちを繋げたい!」

そう思いました。


そんな訳で、講演会を依頼しました。


これまでも、色んな各分野で活躍されている方に講師を依頼して、塾生たちの進路や何かしらの刺激になってほしいと思ったのですが、今回も心から素敵な方と思える方に講演をしてもらえるのがとても嬉しいです。

以下は、概要です。


【東京の本郷三丁目校で講演会を開催】

Amazonプライムで放送中の人気番組バチェラージャパンで、
初代バチェラーとして選ばれた久保裕丈氏が特別講師としてきてくださいます。

受験、進路、起業、M&A、愛の伝え方など、何が飛び出てくるかは分かりませんが、
今の子供達や大人たちに素敵なメッセージを伝えてくださるでしょう。

塾長の坪田がお会いしてその場で惚れ込み、ぜひ講演をして欲しいとお願いし、快諾してもらいました。

塾生と講師、親御さんが優先となりますが、一般の方もキャンセル待ち希望の方は、こちらにコメントください。塾関係者以外の方への当選のご連絡は、フェイスブックでのお返事を持ってかえさせていただきます。

関係者を通じてのご応募は一切お断りしております。宜しくお願い致します。

日時:7/15 14:00-15:30

場所:坪田塾 本郷三丁目校

料金:塾生は無料   
        大人の方、一般の方は1000円

ちなみにこの画像は、本郷三丁目校の末吉先生が気合を入れて作ってました 笑


{C7D13AD2-3765-463E-87E3-916C053FADB8}