昨日は、午前中に公文教育研究会の名古屋事務局さんの新春講座に呼んでいただきました。
 
名古屋事務局は、世界最大の事務局だそうです。
800教室あるとか。
 
講演会は、過去最高の出席数ということで、椅子をレンタルしたとのことでした。
 
ありがたいことです。
 
公文の先生たち、そして事務局の方は、本当に熱心ですし、
なによりいろんな思想面でもかなり共通していますので、
話していて、とても安心できます。
 
それこそ、塾生の親御さんとかに、弟や妹の習い事などは何がいいですかね?
と相談されたりするときは、「公文かそろばんをおすすめしています」といっているぐらいですからね。
 
なんにせよ、本当に先生たちが素敵かつ熱心なのが魅力的ですし、
僕たちも頑張ろうと思わされます。
 
創業者である故・公文公(くもんとおる)会長は、「悪いのは子どもじゃない」と仰っていたそうです。偉大な大先輩として、学ばせていただきたいと思う姿勢です。
 
 
教室に行ったら、たまたま、お兄ちゃんも卒塾生のMくんが過去問の結果を冨田先生とやりとりしていました。
 
「ブログとかFacebook見てます!」と声をかけてくれたので、
 
「んじゃ、一緒に撮ろう」と自撮り♪
 
 
こんなイケメンが東京の大学に行ったらモテモテになってしまいますね。
 
 
 
{6D4479A3-82EC-4FD0-9703-EB7E8D0B896E}

 

 

 

 
 
あと、
 
 
あるプロジェクト用の「おまけ」のサンプルをいただきました。
 
 
僕の直筆お守り。
 
これ、いい感じですよね。
 
 
楽しみです。

 

 
{608CA907-DDCB-4485-9042-8D7526D05222}
 
{04E732EB-86E2-42E6-B9AF-9C1FE52E4717}
 
 

 

あと、

 

こちらの「人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書」ですが、

 

重版が決定しました。

 

4刷。

 

 

おかげさまです。

 

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!