いきなりですが、昨日はなんの日だったでしょう?(^^)


そう、



「ビリギャル式 坪田塾の英文法ノート」

{0F277B37-3A57-4B9A-9A65-E9FE0F6EE36F}





「ビリギャル式 坪田塾の日本史ノート」

{3A844A2C-5DA8-4084-A8C7-014C0111733E}



の発売日なのです。




わーいわーいわーいわーい*\(^o^)/*



{FE27C586-40F0-44E1-BB6E-6B3682C2A881}




今年の目標でした。



著者は、中野先生と岩田先生です。


僕が全面的に監修しております。


簡単に言うと、坪田塾に入りたいと思ったけど、家の近くにないという人のために、できるだけ学習効果が出るように工夫をして、紙だけじゃなく、動画も使って、勉強できるようにしています。

しかも、これまでに千本以上の動画を撮ってきたので、どういう作り方が、最後まで見てもらえるのか、などデータで検証を重ね、1本を基本5分前後でまとめるとしました。

なので、1つの単元の授業時間は5分以内と超効率的。

逆に言えば、テストに出るところしかやりません。(そのためにセンター試験の内容を当然分析しています)

五分の内容だったら、覚えやすいですから、アウトプットもしやすい。

ぶっちゃけ、定期テストの勉強だったら、トータル15分とかでできちゃいます。

先生ってね、基本的に「ほら、俺の知識を聞け!」みたいなところがあって、なんというか博識をやたらとひけらかす人が多いんですが、正直、そんなの聞いてるだけじゃ「うわー、この人すごいなー」で終わって、自分の点数にはならないんですね。

なので、今回は、とにかく大切なところのみに絞って、皆さんのアウトプットを徹底的に重視した構成になっております。

全然わからん!とか、できない!って人も、「おー!点数になった!」となることにこだわりにこだわった構成となってます。

それによって興味がわけば、もっと学習したくなるよねーというのを狙いとしております。


センター試験の準備のために、まずは基礎のおさらい(特に、夏休みに復習するなら最適ですね!)や、定期テスト前に、そして大人の方が「もう一度勉強してみたいけど、何から始めたら良いか?」なんて時に最適です。


ぜひ、みなさんご購読くださいませー!


特設ページはこちらです。


動画一覧のページはこちら





------

中野先生、岩田先生は初出版ですからね、

お祝いを!

ってことで、妻にケーキを買ってきてもらいました。



{4E099721-AABC-4D51-A134-31BC15E1BA3B}


なんかロウソクでかくない?

といったら、


これしかなかった!でも、


最高級って書いてあるやん!



{02788DFB-8A3A-45A4-BD2F-470776810DD3}



といってました。


これ、仏壇のやつ。。。 笑



だってこれしか売ってなかったんだもん〜!


というやりとりがあって、



こんな感じになりました。


美味しかったそうです 笑


{6033A476-6E77-4D59-A32B-926754A668DF}