バイキングに出演したあと、ドワンゴさん主催の「ニコニコ超会議」を訪問させて頂きました。

ドワンゴの川上会長と木村部長と一緒に(^^)

{8810516A-E4A4-4904-97E6-5646C4BA6F1E}


初めてニコニコ超会議にきたのですが、

インドに行った時ぐらいのカルチャーショックを受けました。

これ、教育者もそうだし大人は行った方が良いです。

{79BDDA46-69AD-442F-916B-15CE8F68AC19}


こんなにマニアックでエッジの利いた、ユーザーが作る(だからこそ一体感のある)イベントってこれまでなかったなと思いました。
{32CBEF2A-D198-4C4B-92D3-6E07C470DAA1}


スズキの軽自動車で作られた「メリーゴーランド」なんですが、それに乗るのもユーザーなんですが、「回すのも」なぜかユーザーなんです 笑

これを回すために人が並んでる!!

この発想は全くなかったです 笑
{4BEED60B-431A-4A66-A4BD-4CB328BE2099}


とりあえず、木村さんに「撮ってください」とお願いしました 笑
{F1000EC8-DD24-4D63-ABCB-24CEA5C417A2}


N高校のバンドやブースもあります。
{086B4D84-9EEA-4FE8-ABD0-E48B1F4411C8}


自宅警備員 N.E.E.T. 

特殊部隊ですね。
{C32F0495-0187-4FF6-AC38-4410618AB172}


フェラーリが「痛車」に。
{2028AB3E-98F4-4E36-9EAE-474E68841FF3}


なぜか、タラップを組み合わせて、昇り降りする展示物。謎すぎます 笑
{E2FCB893-C7A0-4453-B42B-08E0840C54F9}


木村さん。。。笑
{29839B1D-DEB6-4B9C-AAD4-2ED80A20E33B}


2日間で15万人もの人が訪れるイベントですが、
ホントにカルチャーショックを受けました 笑

そして、これはドワンゴさんに入社したいと思うよなーと感心しました。


ご招待頂きまして、ありがとうございました。

皆さんもぜひ一度は足を運んでみてください。