先日、明治さん主催のイベントに参加してきました。

写真を撮る時間がなかったので、

その時の様子は、おのののかさんの記事でごらんください。



イベントは、品川エトワール女子高等学校の体育館で行われました。


生徒さんたちとたくさんのマスコミの方々の前で、

「受験を乗り切る3つのススメ」

と題しまして、短いセミナーをさせていただきました。


そのあと、元柔道家の篠原信一とタレントのおのののかさんが、トークショーや記憶力チャレンジをされまして、見事おのののかさんが「受験生応援団長」に就任。

おのさんにタスキをかけさせていただきました。

その後、フォトセッションという感じだったのですが、


高校生たちがとてもきさくに話しかけてきてくれて普通にうれしかったです。

「うわー、ほんものだー!」って(笑)

ありがたい。



篠原信一さんもおのののかさんもとてもきさくで、素敵な方達でした。


明治さんには、昨年もイベントでお世話になりました。


なんでもそうですが、「リピート」が一番嬉しいですよね。



いろんなところで記事になったようです。


デイリースポーツオンライン 1

デイリースポーツオンライン 2

ウィズニュース


毎日新聞


朝日新聞


スポニチ


テレビも、PON!(日本テレビ) 、 めざましテレビ(フジテレビ)、めざましテレビ アクア(フジテレビ)、グッド!モーニング(テレビ朝日)、はやどき(TBS)

などで紹介されたようで、何よりでした。



個人的には、妻と娘にお土産をたくさんもらえたもうれしかったです。

めっちゃ明治さんのお菓子をもらえるんです(笑)


あ、そうそう、最後に。


明治さんの高カカオ チョコレート。


勉強を始める前にひとかけら摘むっていうのを「ルーティーン」にしてみると、

糖分補給にもなり、精神集中にも、記憶力向上にも良いかもしれません(^^)

ぜひ試してみてください。









{40271D93-DFBA-4249-AEF1-00D612CDDBFE:01}



{D77ADD05-A41E-4222-AD48-45E9BF1A88D8:01}




{010659D4-EC91-4828-ACD9-84260AB021EE:01}



{5C366DBD-0477-4B06-99BC-47D97EA75034:01}