ちょっと前に東京で、素晴らしい方と対談がございました。

対談の際に、周囲にズラッと並ぶ人の多さに驚きました。

15人ぐらいはいらっしゃったのではないでしょうか。

そんな中で、対談はスタートしまして、とても楽しい時間を過ごせました。

やはりある分野で、日本一の権威の方というのは話が面白いですね。正直、面白いだろうとは予想していたのですが、「上手い」とは思っていなかったので、驚きました。

簡単に言うと東大の教授なんですけどね。
分かりやすいし面白かったなぁ。


その後、お仕事のお打ち合わせがあったのですが、その前に、もう顔なじみのメンバーでランチ。

神楽坂でうな重をいただきました。

ふっくらモチモチしておりまして、最高でした。

{4DFB7FEE-81A2-4508-ACDB-9F86F1BAB024:01}


さて、ランチも終わり、この2人と合流。

岩田校長は、「うおー、あそこが皇居ですか!同じ空気を吸ってるんだ!」と天皇陛下の近くにいるということに大興奮。

まぁ、日本史を勉強し続けるとそうなるよね。

そして皇居に向かって一礼する中野校長。

日本人ですねー(^^)


{42A7464D-D542-4064-AC70-D95D9336E9D5:01}


岩田校長、こんなに偉そうにしていますが、

打ち合わせに先方の重役が参加されていて、思いの外偉い方が多かったみたいで、めちゃくちゃ緊張してましたからね。喉からっからになって喋ってました(°_°)

{B0DF7084-A787-4F5F-B062-1B56E44A1DC1:01}


週末は、富山や石川に行きました。

せっかくなので、「グランクラス」に乗りました。

{1054427D-FD0D-4431-AE3F-7277A2137A06:01}


本革シート。。。
{5F81BF20-5FFE-4BE0-9732-F1F87375F1C3:01}


軽食やドリンク付き。
新聞なんかも読めます。

{FDD0A819-0A89-4803-ADD6-1CA341E8B5A1:01}


富山での講演もたくさんの方に来ていただきありがとうございます。

本番前に控え室で30冊サインをさせていただきました。

富山県氷見市内の小中学校に寄贈されるそうです。

見かけた方はぜひご一読下さい(^^)
{942E589E-E661-4354-8CFE-82CF12C8DE41:01}


控え室のお寿司がとても美味でした。

{4DD40A8F-4776-4C6B-948A-9D665258ADF6:01}

ホテルについて、家に電話しまして、
FaceTime(テレビ電話)で、妻とワンちゃんとお話し。娘はもう寝てました。。。
{5385CF16-EB87-467E-BD74-37C9F45AB7F9:01}


今、金沢から名古屋に帰ってるんですが、早く会いたいなぁ(^^)
{9F82C496-D380-40F1-84FD-C2256C560FDA:01}