ドローンってご存知ですか?

簡単に言うとラジコンのヘリコプターにカメラが付いているやつです。


小さい時に、お菓子とかオモチャとか、好きなもの買ってもらえなかったじゃないですか?

で、僕はずーっと心に秘めていたんですよ。


大人になって自分で稼ぐようになったら、絶対に死ぬほどオモチャかってやる!ってね。

いまだに覚えているのが、ラジコンカーですよね。ドラゴンなんとか、みたいな名前のね。ミニ四駆が流行った時にやたらと欲しくてね、お年玉で買う!って言ってたのに、お年玉はダメだと言われてね。

大人になったら、もちろんお年玉なんて学費で全部なくなったと言われてね。

まぁそんなもんですよね。

あのお年玉は貯金システムは一体なんなんでしょうね 笑

話が逸れました。


とにかくオモチャを大人になったら買い占めようと思っていたのですがね、でも、残念なことに大人になったら、大してオモチャ欲しくないんですよね。


そもそも、遊ぶ暇ないしね。


暇が少しでもあったらテレビゲームしますからね。オモチャなんて使わない。(いまだに、テレビゲームはやります。)


でもね、先日ね、これは欲しいと思ったものがありましてね、それがドローン。


操作は簡単だしね、性能も圧倒的。

スマホもある時代ですからね、スマホでドローンのカメラを見ながら操作できるわけです。


{F124602F-61E6-40A5-AF04-CD9676924012:01}

とはいえね、買ってから一ヶ月以上放置してました。だって使う暇ないんですもの。

やりたいやりたいと思っていたら、ついにタイミングがありましてね。

妻と娘と夕方から遊びに行って、その帰りにドローンの初フライトです。


{CF5054FB-8B1A-4B3B-A12A-4714B48D0E40:01}

これはヤバイですね。

基本的に、2キロ先まで電波が届くとか。

法律の問題もあるのであまり高くとかは飛ばしちゃダメなのかもしれませんが、軽く100メートルぐらい上空に一瞬でいきます。


普段は絶対に見れない景色を見ることができるという。

GPS付いてるので、迷子になることもなく。
ホームボタンを押すと戻ってきてくれるんですよね。


鳥になった気分を味あわせてくれます。


これ、めちゃくちゃ楽しいですよ。


海外とかビーチとか、景色が綺麗なところでもっと撮ってみたいですね。


妻もとても喜んでいて、これは面白いと言っていました。


趣味=ドローン


にしようかな。


市街地はリスク大きいし、人が多い場所ではやめたほうが良いですね。その点を意識すれば、要はラジコンヘリですからね。とても面白いですよー*\(^o^)/*