昨日は、ビタミンSのお兄ちゃん(吉本興業の芸人さんで、ラジオを一緒にさせていただいております)を通じて、競馬の福永祐一騎手をご紹介いただきまして、

お兄ちゃんの奥様と、うちの家族で、中京競馬場に行ってまいりました。

{386EAE61-4E66-4A72-9D71-A0D1367E53C0:01}

一切の娘も、お馬さんが走るのを興味深そうに見ておりました(多分) 笑


僕も妻も、人生初競馬場だし、

馬券を買ったこともないしということで、

競馬の番組などに多数出演されているお兄ちゃんにレクチャーを受けながら購入。

まぁ、ビギナーズラックはあるだろうなと思っていましたが、かなり当たっていました。

あと、中京競馬場の場長もご挨拶に来てくださり、たいへん光栄でした。


個人的には、

お兄ちゃんと移動中に、

競馬場にいらっしゃっているお客様たちから、


「うわ!お兄ちゃんや!」

「お兄ちゃん、写真を!」

「お兄ちゃん、握手!」


とか、

なんだか、隣を歩きながら動画を撮り始める人などがいて、

「芸能人やなぁ」

なんて思いつつ、ニヤニヤしておりました。


普段はラジオのお仕事でお会いするだけですし、正直、「めちゃ面白い人!」という認識しかなかったのですが、芸能人でした 笑

奥様も美人で優しいし、天然だし。

楽しかったー。


レースが全て終わった後は、

福永祐一騎手と合流し、お食事。


たくさんお話を聞かせていただき、

感激しました。



リーディングジョッキー(一年を通じて最多勝)の言葉は、シンプルだけどとても深い。


何かの道を突き詰めて、日本一として、勝負師の道を走り抜けている人ですからね。

もうめちゃくちゃ面白かったです。


妻も「楽しかったー!」と大喜び。

月に一度ぐらいは競馬場に来たいというので、

「あのな、今日は、来賓室にいさせてもらったから、そら最高の環境だったろうけど、うちらだけできてたら絶対ちゃうからね!」

と言いつつ、僕もなんだかハマりそうでした。


お兄ちゃんはラジオの時と同様、熱くて優しくて面白いし、福永祐一騎手はカッコいいし、話は面白いしバランスのとれた大人だし、ってことで、
これを機会に、『馬主になって福永祐一騎手に乗ってもらってG1を取り、そしてお兄ちゃんにインタビューをしてもらう』というような夢を持ちました。

「馬主になる」のではなく、「この人と仕事をしたい」というのが目的ってことですね。


皆さんも、この人とお仕事をしたいというのがベースの大きな夢ってありますか?



さて、今日はお昼にゴゴスマ(CBC/TBS)です。関東地方、中部地方の皆様よろしくお願いします。

あと、夜はQさま(テレビ朝日)にVTR出演します。


ご視聴よろしくお願いします。