毎週行っている講師研修に、

本日は、外部講師として、

和歌山大学の米澤先生にきていただきました!


{08B58A7E-13D3-455E-90F2-06E874FAE875:01}

元々、当塾の講師研修用の教材として、

米澤先生の


を教科書とさせていただいて研修していたのもあり、

もうワクワクです。

坪田も、ニコニコ、ニヤニヤしながら笑

講義を受けます。

{AC18C7E4-A8C5-4330-848B-D07442E0B911:01}


なんといいますか、


ニーチェの書いた本で勉強会してたら、ニーチェが来てくれて講義をしてくれて、さらに関西弁だったら、そりゃニヤニヤするよね 笑

{BA8F4ABA-F8C6-4725-B736-644A10BC7914:01}


米澤先生の授業超面白いよ!


これから受験生で、ビリギャル読んで心理学に興味があって、勉強したいと思ったら和歌山大学目指すといいかも。



{927FD86C-12F6-4BE0-83BB-31FBCA8B44DA:01}

最後に僕も質問しました。

先生たちみんな手をあげてました。

{54E1CFBF-D2A4-475A-936F-F6A33CAD9990:01}


最後に、米澤先生が、


『とてもいい塾ですね!先生たちの姿勢を見ていたらよくわかります。』


とおっしゃってくださいました。


ありがたいです。


僕もね、この外部講師の先生の講義をこれだけ喜んでくれて、成長しようとする彼らと一緒に仕事ができるのが誇りです。


米澤先生には、今後もぜひ何かしらの形で坪田塾に関わっていただけたらと思っています。


改めて思ったけど、そもそも大学って、高校から行くんじゃなくて、大人になって10年ぐらい経ってから行くと、一番意味があるかもね。



このブログを読んでいらっしゃる一流の方で、外部講師をしてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

このブログのプロフィールのところにある、
講演依頼のフォームから、ぜひご連絡いただけたらと存じます!

坪田塾は、日本一、講師研修に時間とお金と労力をかける塾!というスタンスをこれからも続けたいと思います。そして、僕が全国で講演することで、その講演料をこちらに使っていきたいと思います。