少し前の話ですが、保存したまま公開するのを忘れていたので、本日公開します。

---

先日、フィギュアスケーターの織田信成さんが、全編ゲストでされていていつも以上にワイワイ楽しかった現場でした。

ところで、テレビでVTRが流れている時は僕らもそれを見ていますが、その時に、「ワイプ」と呼ばれる小さな窓で出演者の表情が映されます。


ある意味、気が抜けないわけですよ。


変顔とかしたくなるんですが、さすがにそれはまずい。

VTRを見ながら、隣の人とあーでもないこーでもないとお喋りするんです。

家族団らんでテレビをみている感覚。


今日は、ユージさんや織田信成さん、吉岡直子アナが隣にいらっしゃったので、

VTRに関して、楽しくお話をしてたんです。

番組終盤、ニュースの時間となり、それを見ていると、公園にとても大きな穴が空いていたみたいな情報が映像とともに流れてまして、

織田信成さんが、「ブランコ、奇跡的に残ってますねー」なんておっしゃってて、ユージさんはとても博識なので、なぜ陥没したのかなんてことを簡潔に解説してくれたりしていました。

そんな中、この公園は1986年に出来たので、云々とニュース原稿が読まれていたので、

「へー、(約)30年も経つとこうなるんだなー」とボソッと言うと、


吉岡直子アナが隣で、

明確に、そして強い口調で

「28年ですね!」

と仰いました。


僕としては、正直戸惑いしかなくて 笑


だから、実質30年じゃん!笑

と思ったんのですが、


「私が生まれた年と同じなんです。そこはちゃんと訂正しないと!笑」

と笑いながら仰いました。


なるほど!


と思い、しっかり訂正しました。



個人的にはこのやり取りがめちゃ面白くて、

さらに吉岡直子アナが好きになりました。



これ、ブログに書いていいですか?


と聞くと、笑顔で、「もちろん!」

と仰ってましたので、書かせてもらいました。


ホント素敵な方です*\(^o^)/*