たくさんのコメントありがとうございます!

また、映画ビリギャルや、原作本に対する感想もありがとうございます!

おかげさまで大好評のようです。

----

母と妻と娘と、先日、お寿しに行きました。


{3C9826A1-7244-4E20-9FE7-AA3A459E1F90:01}


これが美味しかった*\(^o^)/*

{AFFB6BFE-8AB7-48D8-866A-48F499E21A4F:01}


ここのお寿司屋さんのシステムがとても面白くて。

お皿は詰むんじゃなくて、ここに入れる。

そして、5枚に一回、抽選が始まります。

{84E308BB-02F9-4EEC-A926-EF9742A0F744:01}


画面でゲームのような抽選が始まり、あたりがでたら、上のガチャガチャが一個もらえる。

{B425AA49-DAD0-49EE-8102-D38D84A2FC76:01}


三回目ぐらいの抽選であたりがでて、もらえたのがこれ。

映画ドラゴンボールとのコラボマグネット。

{48EF207B-8309-4965-B70A-D29B446B2924:01}

映画のタイアップとしても、くら寿司さんのシステムはベストだなと思いました。


そもそも、積極的にお客がお皿を返すシステムだし(それによって、それによって自動で会計ができるし、皿も早く洗える)、子どもは当然喜ぶから積極的に、枚数を食べようという意欲になり、客単価のアップにも繋がるし。。。

何より、回転寿しってお寿司を食べることに楽しみを与えていると思うんですが、食べ終えて増えていく皿が目の前に積まれると、そろそろやめとこうかなとなりがちですが、一枚一枚片付けることでそのメンタリティーにはならず、片付けにすら楽しみを与えるという、素晴らしいシステムだと感動しました。


こういうところにも、昔ながらの業態の進化を感じました。


もちろんお寿司も美味しかったです*\(^o^)/*

またいこーっと。