{A27287A5-2671-4855-9A52-EE3CDC7C8ECC:01}

取材を受けるため、東京に向かっています。

昨日は、夜に教え子姉妹の夫婦とホームパーティーでした。

{6152A29C-8F8B-4F97-9960-DB418EB480FF:01}

{E829A818-46D9-4B9D-B884-E020CD4EE52C:01}

{44866A67-4AD5-439C-B8F4-B6E2E93A770D:01}

{9F2597D1-528C-4510-98A7-CFDF2D1491B1:01}

娘は教え子に遊んでもらい、

お酒を楽しみながら、

お話をする。


教え子も30歳を超えてくると、

みんな大人なので付き合い方が変わってくるといいますか、

本当に仲の良い友達になります。



夫婦でお互いの家にお呼ばれして、

それぞれホームパーティーをする。


なんだか理想的だなぁと思いました。



お姉さんの旦那さんが料理上手で、

海老の出汁をとって、ルーも全部最初から手作りの

最高のカレーを作ってくれました。


濃厚な、旨味が凝縮されたカレー。


彼は、ファゴット奏者なのですが、



「ファゴットも弾けるカレー屋さん」


も良いんじゃないか、そんなレベルでした。




最近思うのが、



料理と習字はやっといて損はない


ということ。



山本五十六記念館に行った時も、



あまりの達筆さに驚いたものですが、



やっぱカッコ良いですよね。



最近、サインだのメッセージだのを書いて欲しいと言われることが多いのですが、



そこでスラスラと上品な字を書けたらさぞカッコ良いのに、といつも思います。


と言うわけで、名古屋でどこか大人の習字教室ないですかね?


あと、料理もね!

人を家に招いて、ブログで書きたくなるほどの手料理を作れたらカッコよすぎでしょう。



まずは直近で習字をやりたいなぁ。