昨日は午前中に九州で講演会がありまして、その後、トンボ帰りで塾に戻りました。

CBC「ゴゴスマ」のロケが塾内であり、芸人のジャングルポケットさんと絡みがありました。

ロケに出演した生徒さんも喜んでいたみたいで何よりです。こういうのって本当に良い経験ですよね。

テレビって一瞬のコメント力みたいなのを求められるので、これを若いうちにこなしていく中で、散々撮ったのに使われなかったとか、ナレーションベースの映像になったとかだと、ある意味、「空気読めてなかったなぁ」ってことが分かるんですよね。いい勉強!



その後すぐに某国営放送の番組のロケ。
生徒さんへの指導や、塾が終わってから講師研修の風景などをとらせていただきました。

テレビ用とかではなく、マジでやったのでどれだけ使われるかは懐疑的。

でも、今回の企画は、絶対に世の中へのメッセージとして非常に意義深いものになると信じています。


それにしても、


この三脚、片手ではとても持つのが大変というレベルの重量があるのですが、

果たして価格はいくらでしょう?


三脚ですからね。

家庭用とかだと数千円。


{DF7D5FBC-07E7-4BE6-AD95-7CB93D8191B1:01}


答えは100万円、だそうです。







このカメラはどうでしょう。

{5F3D9480-FACB-4667-9A5E-968AF50D90E0:01}


答えは、800万円

だそうです。



軽自動車とベンツが買えますね笑



プロ仕様のものは高いんだなぁと思いつつ、
このめちゃくちゃ重い機材を持ち運んで、
有益な情報を届けようとするのって凄いことだなと感心しますよね。


みなさんが仕事で使ってる機材で、最も高額なのってどんなものがありますか?*\(^o^)/*