今日は『第8回 日本百名山 両神山麓トレイルラン』に行ってきました!

 
この大会に出場するのは2回目です。
昨年、初めて出たトレイルランの大会が、この大会でした。
 
なので、一年経ってどのくらい成長したのかどうしても確かめたくて、今年も出ることにしました!プンプン
 
 
 
今年は去年と違って曇り。
 
会場へは西武秩父駅前から大会専用バスで行きます。
ちなみに駅から100mくらいのところにコンビニがあります。
大抵のトレラン大会の最寄り駅にはコンビニはないので便利です。
 
会場はバスで30分ほどです。
 
 
今回も20.5kmです。
 
スタートから3kmくらいひたすらロードの登りです。
 
昨年も今年もこの3kmがきつかった!
心が折れそうになります笑い泣き
 
最初のエイドはこのロードの終わりにあります。ここは飲み物だけです。
 
ここからトレイル。
 
 
最初は緩やかなのですが、すぐに急な登りが続きます!
 
このコースは基本的に登りも下りも急でめちゃくちゃキツイです!
それを4周するので根性も試されます!びっくり
 
そしてこの大会はエイドが充実しています!
1周に2箇所もあります。
 
苦しいコースですが、このエイドに助けられます。チュー
 
 
ですが4周目になるとさすがに足が攣ってしまいました。ショボーン
 
何度も止まってしまいましたがなんとかゴール出来ました!爆笑
 
 
 
結局ゴールタイムは3時間43分。
 
昨年は3時間40分だったので…
 
まさかの去年よりも3分遅れ!ガーン
 
 
 
この1年間何をやってたのか…。
 
 
ちょっといろいろ考えないといけないですね!えーん
 
 
来年どうしましょう。えー
 
 
帰る前に会場から10分くらいのところにある両神温泉薬師の湯に行きました。
 
すごく気持ちよかったウインク