2018年5月19日にスパルタンレースが東京ドイツ村で行われた。

 

”東京”という言葉がついてるが実際は千葉県の袖ヶ浦近く...

いくらなんでも厚かましいほど東京から遠かった。

 

袖ヶ浦からは専用バスで移動するのだが、有料で、しかも1500円という超高額のくせに座れるとは限らず、立ったまま会場へ。

 

天気が心配だったが、前回のように雨にはならず。

 

※写真はキッズレースの会場

 

会場もとても綺麗で、トイレもドイツ村のを使用するため清潔でした。

 

この大会はスプリントのみ。

エイジグループと、チームを組んでオープンと2回走りました。

コースは林道が多かった。

事前にドイツ村を調べていて、きっとクロスカントリーっぽくなると予想していたのでちょっと驚いた。

前回に比べてかなり走りやすかったが、前回同様すぐに障害物が出てくると思い、スタートで全力で走ったのがちょっと失敗でした。

けっこう余計な体力を消耗してしまった。

 

障害物は新しいものはなかった。

なので前回失敗した障害物にリベンジするチャンスでしたが、まさかのやり投げで失敗(相模湖の時は真ん中に命中したのに)!

しかも2周とも...。

くやしすぎる。

しかも練習できない種目だし。

 

あとの障害物はほぼ克服できたので、9月8日の水上でのレースはバーピー0回で済ませたい!

 

2周は結構きつかったけど、とても気持ちよく走れた!

同じメダルが2つ

 

水上はどうなるのか...

いまから楽しみ!