2012/04 最近の様子♪ | OHANA!!

OHANA!!

つぼみism子育て☆育自日記
2007年念願だった「おかあさん」になりました♪
2011年ベビ待ち再開しました.:。+☆゚
2012年ひとりっこママになると決めました.:。+☆゚
毎日の奮闘を、たくさんの人と共有できたらいいな(*^^*)

周りのOHANA!!-NoName_0082.gifは始業式が始まってるのね、うちはまだ春休みですOHANA!!-20090929233002001.gif


最近のDrumさん

朝起きたら、お着替えを自分でタンスからだして着替え させ始めました。
(今までもやっていたけど、毎日じゃないし全部は自分じゃなかったんだよね)

お風呂から出たら、脱衣所に置いておいたタオルで身体を拭いてオムツをはく。
(今までパジャマはリビングに出しておくと自分で着ていたけど、自分で身体を拭くところから…と、スキルアップを目指して)


OHANA!!-NoName_0082.gifでは、登園したら制服からスモック、体操半ズボンに着替えてるらしいし。

夏、水遊びの時に、タオルで身体拭いてから着替えてるって言ってたし。


できるって事でしょう♪


そして袋物。
外ばきの靴を入れる袋がきつきつだったから、作り直すことにしたんだけどね。
OHANA!!-NoName_0082.gifから持ち帰る時、自分で靴を袋に入れているんだってOHANA!!-顔ワァッ.gifそうだったんだ…。

今まで絶対先生がやってくれていると思ってたよ…。だって、外ばきの靴って上履きと違って高さがあるから、大人でも入れるのきつきつよOHANA!!-20090929233002001.gifたぶん手伝ってもらってたでしょう。


で、

かなりマチを取って、袋を大きくして余裕をもたせたから、これからは簡単に入れられるでしょうOHANA!!-20091119083710002.gif
そっかぁ…自分でお帰りの支度、持ち帰りの荷物の支度をしていたんだねぇOHANA!!-peti_e016747.gif


さっ♪新学期OHANA!!-NoName_0088.gif

楽しい一年になりますようにOHANA!!-NoName_0096.gif