私が好きな言葉 | カラータイプ診断 行動色彩心理学で人生を色鮮やかに!

カラータイプ診断 行動色彩心理学で人生を色鮮やかに!

カラータイプ診断®と独自のコミュニケーション力アップメソッドで人間関係のストレスから解放されます。

さあ、あげていこうか!共に青春を謳歌しようぜ!

 

『STAR DRIVER 輝きのタクト』というアニメで

主人公のタクトくんが第一話の中で言っていた

言葉です。


私はこの言葉が大好きで、落ち込みそうに

なったときに心の中で言って自分の気持ちを

あげます。(本当に気持ちが上がります!)

 

あげていこうか と 共に というフレーズが

とても自分のなかに響いて、とても好きな言葉

の一つです。

 

あとはキスマイの北山宏光さんが黄金伝説で

挑戦をしていたときに、ものすごくハードな

生活だったのに「大丈夫、疲れてない!」と

自分に言い聞かせていた、その言葉もよく

思い出します。

 

口に出すことって大事だと思います。

独り言でもいいので、声に出して耳から

聴こえる…そうやって自分の中に浸透する

ような気がします。

 

なんだか気持ちがあがらない、

もやもやしてやりきれない…

無理に上げる必要はないです。泣いていいです。

 

ただ、泣いた後に落ちるのではなく、

なんでもいいので前向きな言葉を声に出して、

鏡をみて笑顔を作って前にすすみましょうね。