『精一杯 存在の証明』





どうも皆さん、こんばんは⭐️

ツボイスポーツの後藤です⚾️




数日間更新が出来ませんでした🙇‍♂️


これもまた、
自分が大きくなるための超えるべきハードルだ。














先日の草野球帰りに見つけた、

河川敷に生えた1本の木。



他の木々とは離れた場所に、

しっかりとその根を地面に生やし立っている。



その日の気温は割と暖かい1日だったが、

どこか寒々しさを感じる様な立たずまいとその存在感に惹き付けられるようにその木の前で足が止まる。



その枝には1枚の葉も宿ってはいないのだけれども、その存在から何かをこちらに語りかけてくるようなそんな気がした。



『孤独感』と『猛々しさ』のような、

"目には見えない何か"を感じたのは僕だけだろうか。



そんな1本の木を眺めていたら、

なんだかスゴく居心地が良いというか、

ずっとこの木を見ていられるというか、

そんな気持ちが芽生えてきた。



何故だろうか?



木を眺めながらそんな事を考えていると、

どこか自分もこの木と似たような所があるのかもなという気がしてきた。



嗚呼、オマエもオレと同じなんだなって。



そう思うと不思議と心が惹かれる事に納得がいったのだ。



周りから見ると、

自分はこの木のように見えている瞬間もあるのかな、そう思った。



オレはオレのままで生きていくんだ。

良い言い方をすればこんな所だろうが、

誰にも頼ろうとせず、

どこか淋しげで不器用な生き方をしているなという感じすらしてきた。










その近くに生えた木である。



どちらが温かみがあるかは言わずもがなと言った所だろう。



やはりコレを目指さなくてはいけない。

こうならなければいけない。



人の揚げ足取りばかりをして、

いがみ合い、憎しみ合い、

罵りあってばかりではいけない。



人はそれぞれ正義があって、

争いあうのは仕方ないのかもしれない。


だけど僕の正義がきっと、

彼を傷付けていたんだね。



そんな曲が脳裏に浮かんできては口ずさみ、

しばらくその場で物思いにふけていた。



泣かないで人々よ

あなたのため 明日のため
すべての国よ
うわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心
武力使わず 自然を愛する
自分を捨てて
誰かのため 何かができる



そんな歌詞が脳裏に浮かんでは、

先程とは違う枝に生えた沢山の新緑の葉のように、僕の心を埋めつくしていた。





連日流れる戦争のニュース。

SNSでの誹謗中傷。

コロナウイルスの猛威や、

様々な事件。



暗いニュースで埋め尽くされるこの世の中で、

『前向きに物事を捉える気持ち』というものを今の日本は忘れてしまっていたのかもしれない。










この1週間、

色んな事を感じ・考えながら生きてきた。



その中でまだまだ自分の中に秘められていた可能性を感じた。



まだやれる。


もっとやれる。


ピンチはチャンスとは良く言ったもので、
窮地を乗り越える事でしか人は成長は出来ないのかもしれない。


どんなに分厚い参考書を読んだって、
どんなに人から諭されたって、
その瞬間を全力で生き、
自分で感じ、考えることの方が、
何十倍も説得力と経験値がある。


どんな状況でも、
それを面白がっている奴は強い。


そんな事を言っていた下北沢のカリスマの言葉を改めて思い出していた。


☆2022.3.7 べーボールマリオ様公式ブログ 【「成し遂げる」よりも「やり遂げる」こと】☆





こんな荒波際立つ世の中ですが、

何事も楽しみながら最高の仲間達と常に志高く、

日本一の野球専門店という"ひとつなぎの大秘宝"を追い求めて行きたいと思います😊✨



その船に乗るクルーとして、

日々色々な事を糧にしながら、

この一週間で得た経験値を無駄にしないよう、

より自分自身が今よりももっと飛躍出来るように精一杯存在の証明をしながら真摯に成長していきたいなと思います。



そしてその日本一の野球専門店の『音楽家』というムードメーカー担当としてこれからも精進していこうと思います、ヨホホホホ😂笑



#決して海賊王キャラではないw



☆stand.fm TSUBOI NO GOTOH "こえのブログ in stand.fm"☆





これからも、

ご来店いただいた際の接客は当然の事、

ツボイスポーツが運営する各種SNSやこのブログも気楽にお楽しみいただけたらと思いますので、

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️



という訳で本日は、

ONEPIECEとマリオブログを読んで学ぼう!!

というテーマでお送りさせていただきました🤭✨



#あのストーリーズの真の正解者は澤木さんただ1人でした👍笑

#さすがっす、パイセン!!

#DMいただきありがとうございました!

#元気玉の絆

#知好楽面





明日からもちょっとずつ猛進していこうと思います⚾️✨




ではまたバイバイ




ツボイスポーツ 後藤






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



精一杯 存在の証明
過ちも 間違いも

自分だけに価値のある財宝

sailing day 舵を取れ
哀しみも 絶望も 拾っていく

呆れたビリーヴァー



BUMP OF CHICKEN  先生

【sailing day】より抜粋



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆ツボイスポーツ ホームページ☆

https://tsuboi-sports.com


ツボイスポーツ 各種SNS

ぜひフォローお願い致します🙇


☆店舗Instagram☆

https://instagram.com/tsuboi_sports?igshid=9k7118p0fpyc



店舗Twitter☆

https://twitter.com/tsuboi_sports?s=21


後藤個人Twitter☆

https://twitter.com/tsuboisp_gotoh



☆店舗Facebook☆

https://www.facebook.com/tsuboisports/



☆stand.fm "こえのブログ in stand.fm"☆