『クセ球は短所ではなく、活かすべき長所である。』






どうも皆さんこんばんは⭐️

ツボイスポーツの後藤です⚾️




最近自宅で自慢の本棚に収められている、
『ダイヤのA』を読み返しています📖




主人公"沢村栄純"のクセ玉を磨けと言った、
クリス先輩の一言がとても好きです。




自分も現役時代は渾身の4シームがどうしてもシュートする事に迷った時もありましたが、
打者が詰まって内野ゴロに打ち取ったり、
バットが折れたりするのを見ていたら、
途中から吹っ切れてソレを武器にしようといつの間にか自分で思っていたのを思い出しました⚾️




なんならブルペンでストレートがシュートしない時は、

『あれ、今日調子悪いのかな?』

なんて思ったりしていました😅笑




クセ球ってコントロールさえ出来れば、
最大の決め球になるんですよね🤔




物凄い速いストレートを投げる投手・物凄く曲がる変化球を投げる投手だけが"良いピッチャー"とは限りません。




打ち取りゃ良いんですよ、結局の所👍

捕手殺しではありますけどね😅笑




曲がってしまう事を卑下せずに、
それを強みに変えて頑張りましょう、投手の皆様🎶



#漫画から学ぶ事は多い










お客様のオーダーグラブをご紹介




このコーナーではお客様よりご注文をいただき、


『オレの自慢のグラブ紹介して欲しい』


というありがたき天の声をスタッフにいただいたお客様のご注文品をご紹介させていただいております🙇✨



ご希望のお客様は何の遠慮もいりませんので、

ぜひお気軽に担当スタッフまでお申し付けくださいませ😊










アメブロアプリがバージョンUPしたので、

早速コーナー紹介分を装飾してみました✨笑





今日はカラフルオーダーグラブをご紹介致します👍👍









SSK  エスエスケイ

軟式用オーダーグラブ


外野手用 中村晃モデル(875型)





ウェブ含め4色使われているんですが、

喧嘩する事なく上手く調律が取れています😊





使われているカラーは、


・レディッシュオレンジ

・キャメル

・ブラック

・レディッシュブラウン


となっております👍





こういう多色の使い方や組み合わせ方は、

僕らもとても参考になりますね🤔✨



メモメモ・・・✍️










背面側もナイスビューですねぇ〜😆👍👍



ヘリ革と紐色の"コルクタン"と、

ステッチカラーの"ホワイト"が、

しっかりと個性溢れるカラーをまとめ上げています😚🎶✨





メモメモ✍️✨笑









ウェブ名称は"ネットDS"⚾️



SSKの軟式用のコルクタン紐はそれ程硬さがないので、非常に動きも良さそうです😁✨



ウェブの動きが良くなると、

グラブ全体の動きも良くなりますよね👍



レディッシュブラウンカラーとコルクタンとホワイトステッチが、とてもオシャレですね😘











そして875型こと『中村晃モデル』⚾️



カタログ上の型説明としては、


【ポケットはウェブ下より人差し指寄り。捕球面広め。】


とありますが、

SSKの外野手用の中でもちょっと独特の型になっております❗️



基本モデルズバリだと中村モデルは土手紐が順巻きになるんですが、

そのままズバリにすると親指が効かせにくい外野用モデルなので、お客様のご希望に合わせて土手紐は逆巻きにアレンジ⚾️



捕球面がかなり広めなので、

中指下辺りにも深みを出して、

ポケットも幅広く出来るように型付させていただきました⭐️



こういう独特な形もしっかりグラブの使い方を把握すれば、取りやすいものになっていくと思います😊



『クセ球は最大の長所』ですからね👍👍










N様、前回に引き続きオーダーのご注文ありがとうございました🙇✨

お渡し時よりも大分馴染んできましたでしょうか😊❓✨

また良い味が出てきたらグラブ見せて下さいね🎶








ではまたバイバイ




ツボイスポーツ 後藤










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



少し癖のある

あなたの声 耳を傾け
深い安らぎ

酔いしれるあたしはかぶとむし
琥珀の弓張り月

息切れすら覚える鼓動
生涯忘れることはないでしょう



aiko  先生

【カブトムシ】より抜粋



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





⚾️お知らせ⚾️


数量75個限定‼️


"JUNKEI-GLOVE 75周年記念セレクト和牛オーダー"のご注文を受付中‼️


詳細は過去ブログをご覧下さいませ🙇✨



☆12/25ブログ【突然の風に吹かれて】☆


☆1/8ブログ【チャンスの順番】☆






☆ツボイスポーツ ホームページ☆

https://tsuboi-sports.com






ツボイスポーツ 各種SNS

ぜひフォローお願い致します🙇


☆店舗Instagram☆

https://instagram.com/tsuboi_sports?igshid=9k7118p0fpyc



店舗Twitter☆

https://twitter.com/tsuboi_sports?s=21


後藤個人Twitter☆

https://twitter.com/rinrins10?s=21



☆店舗Facebook☆

https://www.facebook.com/tsuboisports/