こんばんは、ツボイスポーツの後藤です⚾️




本日も皆様の貴重なお時間をいただき、
このブログをご覧いただき誠にありがとうございます🙇✨




この4連休も沢山のお客様にご来店いただき、
スタッフ一同感謝感謝でございます💖




ご来店いただいた全てのお客様、
ありがとうございました❗️





今日は実は半休をいただき、
朝一で久々の日曜草野球のチームに参加できる‼️
・・・ハズだったんですが、グラウンドコンディションが悪かったため、止む無く中止に😭泣





約1年半振りくらいの登板予定だったんですが、
悲しいかな、天気には勝てない☔️





次の機会を楽しみに待つとしよう😊🎶✨






さて、本日はこの4連休中にご来店いただいた、
とある野球少年との出会いの物語を綴ろうと思います✨





その少年は投手用のグラブを探しており、
各メーカーの指カバー付きの少年軟式用グラブを色々はめながら、自分が良いピッチングが出来る最高の相棒を探されていました。





少しでもこの子が使いやすく感じていただけるよう、
僕なりにサイズ感や使い勝手の良さを説明しながらアドバイスをさせていただき、
その子の好みに合いそうなグラブを少年との親御様と一緒に選ばせていただいた。




最終的に
『ミズノ GE RG 前田健太モデル Dブルー』
をご購入いただいた。





そしてその少年から、
『刺繍が入れたい❗️』とのご要望をいただき、
刺繍を土手部分に入れさせていただくことになった🙇✨



※宣伝(笑)
当店では定番品でのグラブ等でも、"刺繍"や"レーザー刻印"の加工を承っております。
平裏への"刺繍加工"は、税込3,800円〜承っております。
(約1週間のお預かりでの加工となります。)
ご希望のお客様はお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。





刺繍内容をどうするか話している時に、
『え、何でこのタイミングで❗️❓』
なんて一瞬思ってしまいましたが、
僕の心を瞬時に鷲掴みにする一言を少年が呟いた。





『オレ、歴史大好きなんだよね‼️』





ドクン・・・。




その刹那、後藤の心が確かな脈を打つのを確認した。笑






後藤『好きな戦国大名誰なの❓❓』





少年『ん、真田幸村‼️』





や、ヤバい。

ここで日本一の兵の名前が挙がるとは・・・。


と、友達になりたい。

この子と放課中にずっと好きな戦国武将の話をしていたい💖笑





ここで説明させていただこう。




これはみんなに意外がられるのだが、
何を隠そう、私後藤、
"日本史"もイケるクチなのだ💖笑




体育・音楽の次に好きだった教科、
それが"日本史"だった。





学生時代、
唯一真面目に授業を聞いていた教科かもしれない😅

※良い子のみんなは全教科ちゃんと勉強しようね‼️笑





尾張の血が流れる者として、
戦国時代を語れずして、どのツラ下げて令和の時代を生きていけば良いのだ、と理解不能な使命感を勝手に感じている🤣笑





僕の産まれも育ちも今もなお住んでいる、
『愛知県あま市七宝町』は、
五大老が1人、前田利家の正室『まつ』の生まれ故郷でもある😍




人との距離が一気に縮まる瞬間💖



それは、"共通の好きな趣味"を知った時に訪れると思っている🎶





もちろん僕が勤務させていただいているのは
『野球専門店』であり、
当然ながらお客さんと店員である自分との共通言語は、"野球"や"ソフトボール"だ⚾️





それは揺るぐ事のない事実ではあるが、
それ以外の自分の共通の趣味がお客様(少年)とパチンと合った時のこのトキメキは、隠し切れなかった。





この少年との会話の中で、
後藤が次頼むであろうオーダーグラブの配色テーマが自分の中で確立された💖笑





そこから少年と、
真田幸村の話や真田丸や真田六文銭の話を少しだけしながら刺繍内容を決めていき、
なんやかんやで最終的には自分の名前を土手に刺繍する事になった😆‼️笑


(少年ありがとう‼️カッコよく刺繍入れるから楽しみに待っててね😍✨)











小学生ながら
『投手1本で勝負したい』
との強い意志を持った野球少年との素敵な出会い✨





グラウンドでプレーする所を見る事はまず出来ないだろうが、陰ながら今後の成長をこっそり応援したい、そう思える少年であった✨







さて、話は変わりますが、
個人的な事で申し訳ありませんが、
7/26が結婚記念日だったため、
7/27(月)はお休みをいただき、
妻や家族とゆっくり過ごそうと思っているため、
ブログを1日お休みさせていただこうと思います🙇💦





また火曜日のブログ更新をお楽しみに💖




ではまたバイバイ





ツボイスポーツ 後藤





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


恩義を忘れ、
私欲を貪り、
人と呼べるか。


真田幸村 先生


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





リクエストがございましたら、

コメントやツボイスポーツ後藤Twitterまで、

ご連絡下さいませ⭐️


ツボイスポーツ後藤Twitterはこちら

https://twitter.com/rinrins10