【オフショット 自己紹介①】

    小学〜中学編




今日は少しオフショット的なやつを😊




まだあまりお話しした事がないお客様や、


ご来店された事がないお客様もいらっしゃると思いますので、


自己紹介的なものを一つ🙇✨

(誰得企画ですがお付き合いいただければ😅💦




名前

後藤悠太 ごとうゆうた


生年月日

1986524日生まれ

ダルビッシュ世代の現在33⚾️


血液型

O

実家の家族全員O型なので、O型のサラブレットです🐎




まぁここまではさらっと流していただいて・・・😅




【野球歴】


小学時代


七宝ファイターズ

(現 あまJBC


ポジション

投手・遊撃手


背番号 『1』





仲の良かった友達に誘われ、


地元の少年野球チームに


2年生の時に入団⚾️




この頃は、


『野球をしに行く』というより、


『野球をして友達と遊びに行く』という感覚に近かったかもしれません😊



↑背が低かったのでプラカード持ち✨笑


親父が野球をやっていたこともあり、


平凡な家庭から野球一家へ家族ごと少しずつ変化し始める⚾️



この頃は野球に行くのがもの凄く楽しかった覚えがあります😆✨



最後の大会で優勝も出来て、

今後も充実した野球ライフが続くと、


そう思っていました・・・💧





中学時代


稲沢中央ボーイズ

(現 愛知稲沢ポニーリーグ)


ポジション

右翼手・二塁手・投手


背番号 『33』






今だから言えますが、


1番野球を辞めたかったのがこの時期😭




挫折という挫折を味わい、


周りと体格差が如実に出始め、


(チーム12を争うチビガリ君でした😅



同級生や後輩にどんどん抜かされ、


(後に甲子園で大活躍する同級生や2個下の後輩がNPBに所属することになる⚾️


何一つ取り柄が見つけられず•••




1番野球が嫌いになった時期。




そんな中、


『投手を諦めず続けて欲しい』


とコーチから手紙をいただき、


その言葉だけを励みに喰らいついた。



例え結果が出なくても、


みんなに追いつこうと辛い練習も耐えられたし、


『あの人は見てくれている』


辛い時はそう思いながら、


暗い部屋で1人涙して手紙を読んでいた事を覚えています🥺

(あ、僕今でも極度の泣き虫なんです‼️笑)




どれだけ球速が速くならなくても、


自分の生きる道を必死で探しました。



他の投手が投げられない変化球に挑戦したり、


サイドスローを試みた事もありましたね😅




そのコーチの言葉は、


その後の野球人生で、


どんなに体格差のある投手にも、


『気持ちだけでは負けない』


そう思わせてくれた大切な言葉でした💕




自分で言うのもなんですが、


フォームは綺麗でしょ😆❗️❓笑


この写真だけだと、


とても4番手投手には見えませんね😅笑




ちなみに当時の使用グラブは、



ミズノプロ 3Dテクノロジー

内野用ワンピースウェブ



憧れの先輩が使用していて、

めちゃくちゃミズプロに憧れていたのを知っていたのか、


親父が僕に内緒でこっそり買ってくれたんですが、


その当時はめちゃくちゃ嬉しい反面、


おれみたいなヘタクソが

こんな良いグラブ使ってたら

いじめられるかもしれない


と思って、親父に『ごめんな』と思いながら、


半泣きになりながらわざと黒土をつけて汚していた覚えがあります。




せ、切なっ😭‼️‼️泣



後藤のメンヘラ癖はこの頃から始まったかもしれませんね😅‼️笑




ちなみに写真はありませんが、


外野を守る時は、


SSK  オールラウンド用

レディッシュオレンジ


を使ってましたね🤔🎶





この期間に色々な写真を家で見返すと、


その時の心情を思い出したり、


初心に戻れたり、


それもまた野球人にとっての


貴重な『お家時間』⚾️✨



#stayhome




皆さんも写真を見返して、


野球熱を高めるのも良いかもしれませんね😊🎶




また機会を見て、


高校〜現在編


やろうかなと思います😊👍




誰得な自己紹介になりましたが、


ぜひ次回もお楽しみに😅笑



ツボイスポーツ 後藤