イワタバコ!? | つぼいえみ

イワタバコ!?

義父さんとお出かけするといつもワクワクがたくさんです!✨
虫は苦手な私ですが、😅💦💦
これまで見たことない!聞いたことない!ような大自然の在り方を息子と一緒に体験させてもらっています^_^
まずは、川遊びから^_^
『岩の下にカニ🦀やらおる可能性があるからどけてみ!』と息子たちに言いますが、なかなかできず😅
ひたすら、網で何かを捕まえようとする息子さん🤣
カニを🦀岩の下から見つけて息子は恐る恐る触って叫んでます😅💦

次男はカニ🦀にキャー!キャー!と女子的に叫んでました🤣
でも触るのはやはり怖いようで。。。
息子はカエル🐸を発見!
お次は、山を散策⛰
大きなキノコ🍄を発見したり、
おじいちゃんの後を追いかけます😊
これは  イワタバコの葉!
葉っぱがタバコの葉に類似していたことからつけられた名前だそうです^_^
とても柔らかくて天ぷらにすると美味しいからと数枚持ち帰り天ぷらにして頂きましたが、シソのような風味やクセがなく、食べやすく美味しかったです!