バター作り体験@銀座三越 | つぼいえみ

バター作り体験@銀座三越

1人育児の時は、ワタワタして毎日があっと言う間だったが、2人育児になると、バタバタしてもう夜⁉️みたいな毎日です。。。💦💦💦
最近の出来事から遡って書いていきます^_^

まずは、銀座三越で開催されていたイベントの1つ目✨
バター作り体験👍👍👍


私も息子も初めての経験でワクワク✨✨
冷たく冷たく冷えた生クリーム50mlをひたすらシャカシャカシャカシャカシャカシャカ💦💦
かなり振ること。。。
息子はもちろん途中で疲れたー😅😅😅😅💦💦

私も頑張ってシャカシャカしましたよ〜 

少し固まりはじめてあと少し💨💨

こうして、水分と分離できてきたら🆗なようで
クラッカーと美味しく頂き、息子もバターを作るのには時間がかかるとわかったようですが、それよりも美味しい美味しい✨✨とたっぷりバターを塗ってクラッカーを食べて満足していました😂

シャカシャカ疲れますが、自宅でバター作り体験が出来るんだと勉強になりました〜✨