人形の秀月で❗️うっとり | つぼいえみ

人形の秀月で❗️うっとり

たまたま、カナダの友人のお土産探しをしに浅草あたりを散策していたら、人形の秀月が目にとまりなんとなく覗いてみましたニコニコ 
{8FBB2A85-852D-411E-9671-BFF60C0EE546}
すると、これまた貴重な職人技を間近で見学することができました✨
{96061FA2-2D84-448B-ADCF-C9DCD40C3BA7}
毎年、お正月数日このような見学ができるそうです。
{54796C01-D3DA-4DE8-8FDF-54DBA210EC3D}
お人形の顔に生え際を描く作業。。1体でここまで描くには100筆以上だそうです。😳😳
1体1体が手作業なので大量生産はできないですし、高価な訳がわかる!っとカナダの友人も納得していました👍
{3D67384E-815E-4D2F-988F-E3BBBE7B1452}
2階、3階とあり、さらには授乳室🤱そして、キッズルームがあり驚きました😳✨
{C655BFA4-1FA7-44FF-9FC8-5466EA0701AA}
私と息子はここで暫し休憩をしている間、友人はゆっくりと楽しんでいましたよ👍✨
{F0BE10CA-65F0-4540-A42A-8B2F7907A643}

素晴らしい羽子板の展示や
{30425C98-E544-424A-9E21-25AEFA316FD7}
美しい雛人形の数々
{627B84D6-35A1-46A5-9A32-DD2239BDBA2B}
どれも素敵でうっとり。
{2B354358-B51F-4406-B5A9-D1B16721809F}
絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり広々とした空間でとても良かったです👍❤️
お土産も友人は見つかり大満足な様子ウインク
{94EC88AF-1EAA-4A1F-A0D6-18EF5E27EAD0}
もうすぐお雛様だなおねがい