子育て環境を整える日々✨✨ | つぼいえみ

子育て環境を整える日々✨✨

帰京して1週間…
生活準備がなかなか整わず💨お掃除、子育て、そして大好きな友人たちに会う❤️
{8744F2E0-B9A1-4CA5-8FEB-27D7D1D040DD}
まずは、洗濯機の浴槽のお掃除から…💦💦
カビキラー1本まるまる入れて一晩つけてからのガラガラ…しかし他に浴槽掃除で綺麗になる方法ないかなぁ…
あと洗濯機のゴミがたまる袋も買い換えたいが売ってるのかなぁ…っと素朴な疑問を抱き何年も経過してる気がします。。。 
トイレ🚽にお風呂場、流し台、冷蔵庫の掃除を終えて。。。
あとは2人乗りベビーカーが必要か必要でないかを自分の体力、安全性などから考えてやはり必要
でもかなり迷いました。。私は3点を基準に✨
普段電車移動するので、細めの改札の幅は57cm❗️まずはこれをクリアにできるベビーカーを優先に考えました。2点目は自立して、尚且つ折りたたみ易さ❗️3点目は、座席が2つともリクライニングになるか❗️とそれぞれフードがあるかです。
{A2EFA6B5-A526-4B33-BDF8-74050A98A735}
少し大きい⁉️ですが見つけました💨💨💨
いろいろ探しに探しなかなかお気に入りの物が見つからなず💦💦
これでもう少しコンパクトなら本当に最高です👍
{FDC8C8BD-893D-4EF2-ADB7-3C158090814C}
友人が、忙しい合間に息子に会いに来てくれました❤️『2人育児は大変だろうから子ども見てあげるよ』😭😭😭なんて優しい❤️
銀行行ったりするのもベビーカー押しながら入るより、友人に子どもを数分見てもらうお願いをして、ダッシュで用事を済ませることができました🙏🙏🙏ありがたい🙏😭😭
{A6F154C4-C3A5-48C9-9714-BC7AEB2D1F67}
息子の帰りを楽しみにしてくれた親子❤️✨
幸せです✨
息子のショットがなかなかうまく撮れない😂😂

{9F88AFB5-52CE-4983-9FA5-E6F5DE2FD2B4}
お友達と久しぶりの再会で嬉しそうに手をつないで力いっぱい遊んでました✨
まだ授乳もあり長男のパワーもありで私も体力つけないといけないですが、ゆっくりお友達との予定も立てたいと思います😊