お習字教室に行ってきた。自分を振り返る時間。 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

 

ということで、有言実行!

行ってきました、お習字教室キラキラ

詳しくはコチラ➡︎「2016年1月1日の抱負を見返してみた」

 

 

今日は、春という文字を書きましたニコニコ


{43CF6877-DC2C-45B8-B586-EE1C36844EA5}

 

赤字は、先生の筆。

模様じゃないよ笑

 

はなまるを付けてもらえましたおねがい

何才になっても、はなまるは嬉しいハート

 


今のは最後に書いたものなんですが、

最初と比べると全然違うのですびっくり

 

{A441D441-445E-4409-AD89-118759751A86}

 最後に書いたものの方が、文字が生きてる感じがします!

文字って、不思議。

 


中心と重心は違って、

文字は必ずしも真ん中がバランスが良いわけではないのだって。

なるほど。

 


それにしても、やっぱり先生のお手本は綺麗ですキラキラ 


{0C3D4AF3-A454-4D19-B0A3-44D04F787D57}

久々に筆を持つことに緊張していたけど、

優しく丁寧に教えていただいて、心が落ち着く良い時間でした。

  

よく、文字には人が表れると言いますが、

筆を持ってみて自分でも感じました…

 

次の一線を引くことに焦っている自分がいる!

 

もともとマイペースな性格だったはずなのに

日々、バタバタと過ごしているからかなぁ、

文字を書くときでさえ、せっかちになってしまっていたようです(;´Д`)

 

お習字は良い精神統一になりますガーベラ

 

まだまだ始めたばかりだけど、いずれは段級位検定にも挑戦してみたいなニコニコ


by 安奈 

Twitter:@anchuuuuuuu

Instagram:@tsuboianna