山の日。初の富士登山。 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba
おはようございますニコニコ
坪井安奈です流れ星

お盆でしたね!
皆さん、いかがお過ごしでしたか??

私は、8/11の山の日に夏休みをいただき、富士山に登ってきました!!

{6D5207AC-723B-4818-BFFF-5F34F9B50396}

人生初の富士登山!
今年、57歳を迎える母と笑


富士山って、登るのにいくつかルートがあるのだけど、私たちは須走口というルートから登りましたキラキラ

吉田口や富士宮ルートがよく知られた一般的なルートなんだけど、そちらは人も多い上に景色があまり変わらないということで須走口を選びましたウインク

結果的に、須走口からのルートは超オススメでしたよラブラブ

{3745F924-355A-4E61-93A0-B8FFBE47101F}

標高2000mの5合目から出発スニーカー


最初は霧が濃く、白い世界が続きましたが、
それもまた神秘的キラキラ

{F75FC7FD-3A55-4C1D-9C8A-C351A0F1CAB1} 


だんだんと登っていくにつれて、視界も開けてきて…

{A35E5F55-82C6-4EA1-8F78-CE95A85F2688}


いつの間にか、雲より上まで到達おねがい

{B97884D5-4AA0-4297-A760-FF39D516E5E8}


7合目の山小屋に泊まり、朝には御来光を拝みました太陽

{474C98AD-A3EB-48E7-8F0F-DAAEDCCC59FD}

太陽のありがたみと力強さを再確認。


その後、2時間半ほど登って
無事、山頂に到着流れ星

{364C1ED4-9AAF-4735-B9FF-814C3EDC1783}


富士山の火口を一周する、お鉢巡りもしたよ!
すぐ横は雲の海波

{2E776945-53D0-443D-8454-A2A14651F4F7}

登りだけでも合計7時間くらいの登山。
決して楽ではなかったけど、とても達成感とパワーをもらえた感じ。

標高が高くなるにつれて、数メートル登るだけで心臓がドクドクして、頭もクラッとする。
でも休みながら少しずつ登っていくことで、
最後には山頂にたどり着けた。

前に進み続けていれば、確実にゴールとの距離は縮まっていくのだと再確認したのでした^ ^


この経験が、今日からの人生にも活かせますように星


明日は富士登山で食べたものたちをアップするね照れ

では、今日も一日頑張ろう太陽


by 安奈 

Twitter:@anchuuuuuuu

Instagram:@tsuboianna