【MC出演】三越伊勢丹「社内運動会」レポ♪ | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんばんは
坪井安奈です

今日は火曜日のレポ四つ葉
先日ブログでもお知らせした、三越伊勢丹さんの社内運動会の司会のお仕事でしたー

{EBC58CD6-78DE-41E3-9E82-2A75033CFF98:01}

左から、ハマカーン浜谷さん、はなわさん、ハマカーン神田さん


約3500名の社員の方やそのご家族が参加された運動会…

なんと、両国国技館で開催されたんです

{33CAECD3-3642-46DC-A487-64F6914CF58E:01}

3500人と聞いてはいましたが、実際に目の前にすると、本当に人、人、人!
両国国技館へは、私も初めて行きました


{2FECCE15-4E03-4FFE-B5EE-2628CB59F5B0:01}

店舗ごとに9色の組に分かれていたのですが、
各組とても気合いが入っていて、衣装やグッズを揃えていたり、応援歌のようなものを叫んでいたり…

中には、店長さんの顔写真入りのオリジナル缶バッチを身につけているチームもあって
愛情が感じられますよね


{6EC9E0E9-8882-424C-BA57-F244BB58AA48:01}

MCと実況レポートは、最初の写真の4人で行いました

はなわさんと浜谷さんはアリーナでのレポート担当で、神田さん私はMC担当

{3B14BF47-2D56-4FCF-A06B-6FB337A0155E:01}

イベントは生モノなので、当日起こるさまざまな場面に適宜対応していかなければなりません
それがイベントの醍醐味でもありますが、バタバタする中、神田さんに何度も助けていただきました
ありがとうございました


当日は、綱引きや大縄跳び、リレーなど、いわゆる運動会の競技はもちろん

障害物競走では、定番の飴食いなどだけでなく、商品のラッピング包装という三越伊勢丹さんらしい工夫も


そして、両国国技館らしく子どもたちが力士に挑戦する種目もありました!
しかも、こちらは豊ノ島大樹関と時津風部屋の皆さんが挑戦相手としてご登場!!!

{668F58D6-2852-4CC3-98A4-16EF87128118:01}



ほかにも、「胸の前でハートマークを作った人数」でギネスのワールドレコードチャレンジに挑戦かお
無事、世界記録を認定してもらえました!

{AD308D78-5F85-458C-95A0-6DAEAEC92B5F:01}


ジェンカを踊る皆さんキラキラ

{3E65D24A-AAF3-4918-8769-8A432CA5DD87:01}

本当に、社員の皆さんが会社のことが好きな気持ちが伝わってくるイベントで、
最後には私も感動してウルウル泣
社内運動会、素敵な施策だなと心から感じました。



やっぱり、生のイベントは楽しい!
またこういったお仕事をいただけるといいな♪

ではでは心




by あんつ

Twitter:@anchuuuuuuu
Instagram:anchuuuuuuu


 ★★発売中★★

週プレnet EXTRA 写真集
グラビア写真75点 ¥1000