滋賀へ花火帰省&行列必至「京うどん」京都散策♪ | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんばんはぺこ
坪井安奈です花

滋賀から東京へ出てきて、約8年。
帰省できるのは年に1、2回なのですが、
必ず帰ると決めているのが、びわ湖花火大会の日にゃ

{B4A96AF6-5C1D-4746-8CBD-D0D2CFF97D36:01}

今年も帰ってきました!


せっかくだから、浴衣も着たよきらきら!!

{8F4694C3-8024-4DD1-8238-CC686EC92495:01}


やっぱり花火は田舎に限る!
東京の花火大会もいいですが、東京はビルが多いからかな・・・なんか音が違うんですよねキラキラ

ドーンと心臓の奥に響くようなあの音を味わいたくて、
毎年びわ湖花火は私の中で欠かせない夏のイベントになっています心

{B0F0B25A-F6EB-4549-B7DB-30BDD4C62A0B:01}

びわ湖花火大会は、斜めにも飛ばすのが特徴!





綺麗だったぁキラキラ



滋賀へ帰る時は、いつも新幹線で一度京都へ出ます芽

ということで、久しぶりに京都もちょっと散策してきました♪

{B6FE86AE-500F-4D00-B9C8-6FCCBC7272C1:01}

何気ない風景に癒されますちゅ

私は高校は京都へ通っていたのですが、
当時はほとんどが学校と家の往復うああん

もっと観光したりすればよかったなぁと今になって思いますが、
その時にはありがたみってなかなかわからないんですよねうああん

お昼には、行列ができるという京うどんのお店へ行ってみましたハート
30分ほど並んでようやく入店!

{F0119360-3F69-4C6D-A9C5-3EBF84DAE0FC:01}

京うどん「岡北」
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000919/

名物と言われる、「天とじうどん」を頼みましたきらきら!!

どうやったらこんなに卵がふわふわになるのか!?
体に沁みわたるようなお出汁も最高♡


一緒に行った友達は「きつねカレーうどん」をにへ

{4529E191-FAE5-4079-AC49-B96E6203B875:01}

おあげの甘い味が効いたカレーもおいしかったニコ



伏見稲荷大社へも初めて行きましたらぶ②

{F5C7B576-21D5-4BF1-BD47-91FABE2D6C6A:01}


鳥居がどこまでも続いていて…

{DCF59E27-02C7-42D5-875D-AF29828B6097:01}

途中で断念しました笑
思ったよりも、登山だった笑


地元や昔いた街にも知らないことがたくさんある。

私は東京が大好きだし、今やりたいことはやっぱり東京という街でやるべきことだけど、
実家や地元も、やっぱりいいな。ほっとするらぶ②

今年はもう帰れないかもしれないけど、帰った時には街をゆっくり見る時間をとりたいなにゃ



ではでは、またね四つ葉


{04851974-926E-4CBA-82F4-BE84F08FF8ED:01}

実家で見つけたアルバムより笑



by あんつにへ


Twitter:@anchuuuuuuu
Instagram:anchuuuuuuu


 ★★発売中★★

週プレnet EXTRA 写真集
グラビア写真75点 ¥1000