何もしないという解決策 | ツボバナ

ツボバナ

~役者・坪内陽子のツボなハナシ~





連日
FBアカウントに
入れない問題ばかり
綴ってしまいまして
申し訳ありません。




状況も
見えてきたので
ここで経緯を
説明させて頂きます。




そもそも
今回のトラブルは
乗っ取りなどではなく
私のせいなんです。




きっかけは
防犯のために
パスワードを
変更したこと。




元々私はパスワードを
2段階認証にしていたため
パスワード変更後
最終確認として
SMSに認証コードが
送られてくるのを
待っていたのですが
全然届きません。



なんでかなあ

認証コードが送信されましたと
画面には出ているのになあ

おかしいなあ
もう一回試してみよう

うーん届かないなあ

もう一回試してみよう

なんにも変化なしだなあ

なんでだろう
送信されたっていうけど
こちらには届いてないよ
よし最初からやり直してみよう

えーと

えーと

えーと



……と



認証コード申請を
繰り返してしまいました。



その結果
FBサイドから
「怪しいヤツ」と警戒され
「認証コード送るの中止」と
判断されてしまったようです。



しかしですね
言い訳させて頂くとですね
認証コードを送りましたと
PC画面には出ているのに
届かなかったことで
焦ってしまったんですよね。



調べてみると
認証コードは
すぐには
届かないことも
あるそうです。
その場合は
リトライなどせず
作業を全て中断して
翌日に改めて
SMSを確認するのが
一番の解決策。



…のようです。



私のように
あきらめない精神と
せっかちな性格を
合わせ持つタイプの方は
ご注意下さい。



これからの解決策は
「何もしない」。



1ヶ月ほど
何もせずに
様子をみてみます。




ちーん。














写真は
OPUS稽古時のものですが
たまたま今の心情と
リンクする表情を
していたので
載せてみました。