【動画】あれ?顎の骨が鳴りはじめた⁈!(◎_◎;) | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

番外編


口を開閉する時、顎の骨が鳴りだしました...ガーン 

ま、ま、まさかの 顎関節症 ってヤツ⁇




顎変形症の私。5時間ほど 下顎と上顎の

上下骨切り手術をして現在1年経ったところです。


只今、矯正器具がやっと取れる 

お祝いブラケットオフ‼︎記事あたりを

順番に記事を書いていますが...

予定変更っDASH!


ここにきてまさかの

緊急⁈事態発生ピリピリ

                   なんですーーーガーン


口の開閉の角度?口のカタチ?によって

手術して、プレート固定した場所から...

へんな骨の音が鳴るようになった

んですぅぅぅハッハッ


えーーーーーっ滝汗

えーーーーーーーっっ滝汗

どうしよーーーーーーっっ滝汗

てか、マジかーーーーーっっっチーン

↑こころの声 ダダ漏れ...


いままで順調すぎたかな?


きっかけは無し。

ふとした瞬間に気づいたびっくり滝汗滝汗滝汗


痛くもないし、腫れてもない。


ただ、ただ、

ポキっ♪ ポキっ♪ コキっ♪ コキっ♪ 


嫌な音でもなく、キシむ音ともちがう、

むしろ軽い感じで...

なんならリズムカルに....♪

ちゃんと口の動きにあわせて、鳴る... チュールンルン


ポキっ♪ ポキっ♪ コキっ♪ コキっ♪ 



説明や写真では伝わらないかと思って、

☠️骨音☠️の音入りの動画を撮ってみましたドクロ音譜


さすがに顔は加工させてください🙏

(骨の音なので、聞きたくない方は再生しちゃダメだよ真顔注意


どう撮ったらいいか...

悩む間もなく、とりあえず現状報告をアセアセ



途中、指差ししている方からドクロ鳴ってます。



昨日、今日と確認するうちに...

ついに骨音の音階を

調整できるようになってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ笑い泣きおいで

そんな特技いらねぇデスタラー


ドレミファ...はイケるか練習してみようか...ドクロド音譜音譜ソ音譜



あーーー

気になりはじめると、ついポキポキ鳴らしちゃう...

絶対良くないのはわかっているのにドクロ音譜


コレは顎関節症?になるの??なっちゃうの?

わからーーーーん汗



コレ、どうしよ?? どうするんだろ?

顎関節症はなかなか治療も難しいイメージで...

治らないかもなーなんて なんとなく諦めがついている自分もいますドクロ音譜


手術で、骨を思い切り切ってるんだもん...

そりゃ多少のポキポキドクロ音譜は仕方ないよね...

って思ったりして汗


でも、ずっとこのポキポキとうまく付き合っていけるか?...といったら不安しかないなぁ...


ちょっとこの絵文字がツボw

乱用しちゃいました音譜ドクロ音譜ポキポキ



ちょっと、いままでにない症状。

自分のことですが、どうしたら音が鳴るとか どうしたら鳴らないとか...

わからないことだらけなので...あせる



様子を見ながら生活してみようと思います

音譜ドクロ音譜ポキポキバイバイ