はじめまして~ -挨拶- | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめまして!

 

反対咬合でずっと悩むこと数十年・・・

いよいよ矯正をはじめることになったポットと申しますニコニコ

 

おもいきって『矯正』することに決めました爆  笑

 

いやいやここまで決意できるまで悩んで悩んで・・・←優柔不断すぎる性格であせる

 

本気で悩みまくって、やっと矯正歯科にいくことができました照れ

 

これまで、いろいろな方のブログもたくさん(こっそりw)読ませていただきました。

 

そして私も矯正戦士さんたちの仲間入りさせてもらって、いろいろな方とつながることができたら心強いし嬉しいし なによりありがたいな~なんて思い、よくわからないながらも新しく矯正ブログをはじめてみましたチュー

 

空き時間をみつけて、のんびりやっていきたいとおもいますニコニコ

 

そして・・・たぶんいろいろな矯正をされている方のブログを読んできましたが…

 

私は矯正をするのには遅い方だとおもいます

(年齢的にねチーンだってもうアラフォーだし・・・汗

 

でも、こんな歳でもちゃんと矯正ができたよ~って言いたいし、それを聞いたらまだまだ私はイケるアップなんて、希望を持ってくれる人もいるかもしれない音譜

私はもいろいろブログ読んで、背中押された気分になって←勝手に 私もやってみよう~って思えたのでドキドキ

 

もう結婚もしてるし、子供もいるから いい出会いのために!とか結婚式のために!とか、エネルギッシュな目標もないけど 本気で矯正したいと思っていますキラキラ

 

今の私⇩

一見、サラっと見るだけでは噛み合わせが気にならないとか??

…いえいえ、長年の研究と練習で意識して写ってますのでタラー

 

斜めからみると…

さらにわかりやすく…(笑)

 

現状はこんな感じですチョキ

ハイ、完全な一般矯正では治らないレベルの下顎前突ですアセアセ

 

こんな私ですが、よろしくおねがいしま~すラブラブ

 

矯正する目的はまた次で・・・右差し