先週の水曜日に一家でコロナ陽性になり、そこから自宅で療養中です。



一家で陽性になったので、ある意味隔離や細かな消毒等をすることなく、過ごしています。



私は、ワクチン接種2回済みで、初日に発熱38度を超え、関節痛や頭痛があり、寝る前にカロナールを服用しました。次の日からは、熱も下がり、喉の痛みや鼻水、鼻詰まりの症状がありましたが、現在は、鼻水と痰がらみが少しある程度に落ちつきました。

療養中、お腹の張りを感じることも増えましたが、横になったりして無理なく過ごすようにしています。健診も今日の予定が受けられず、1週間延びたので、その間何もないといいなと思っています。



息子二人は、どちらもワクチン接種はしていません。上の子は、時々鼻水、咳が出るぐらいで発熱等はありませんでした。下の子は、次の日ぐらいから2日程38度の発熱がありましたが、現在は鼻水が出る感じです。



ワクチン接種3回済みの夫が一番、酷かったかも。発熱、関節痛、咽頭痛など、いろいろ不調を訴えていました。そして、味覚、嗅覚にも影響が。そして、坐骨神経痛のような症状も出たようです。

どこまでコロナの影響なのか分かりませんが、ワクチン接種したのにと嘆いていました



だいぶ体調の方が回復してきて、家で過ごすのもしんどくなってきました。でも、出かけられず、外でも遊べずなので、子どもたちの発散に苦労しています。これアパートだったらしんどかっただろうなと思ってます。


水曜日まであと2日頑張ろう。