先週の金曜日までの勤務で、無事に産休に入ることができました。



年度途中での産休に申し訳なさも感じつつ、できる範囲で仕事をしてお休みに入らせていただきました。


今週からは、一人時間を満喫しながら準備しよーっと思っていたら、まさかの長男嘔吐、そして発熱。喉が痛いらしくて、痰がらみの咳が止まらず。


産休早々、コロナを疑ってしまいました。



家にあった医療用抗原検査キットも、病院での検査も陰性だったので、コロナではないと思いますが、なんせ咳が治らない。


昔から、長男の方が体調崩すと長引くタイプだったから覚悟はしてたけど、結局今週1週間は保育園に登園できず。


なんなら、次男は元気だけど、同じくお休み。


私の産休1週目は、自宅での看病?療養?で終わってしまった。



お腹の赤ちゃんは、変わらず元気に動いているのが分かり、昨日はきっとしゃっくりだろうなというところを息子たちと手を当てながら感じることができました。



先週の健診では、2000g超えたところと言われ、どんどん大きくなってくれている赤ちゃん。あっという間に臨月が来ちゃいそうなので、準備を進めたいと思います。



まずは、息子、元気になってくれー泣き笑い