今日は、長男5歳の誕生日でした。


ずっと誕生日を楽しみにしていた長男。朝から誕生日わくわくで起きました。


保育園に行き、友達や先生たちから「おめでとう!」と声をかけられて照れている様子が見られました。


5年前のこの日、まだこの時間は分娩台で産まれてくれるのを必死に耐えてたなぁ。


いろんなことがあった5年間だったけれど、振り返るとあっという間だったな。


誕生日なのに、ケーキにのっているチョコレートやジュースを弟に譲る長男。優しいところいっぱいです。


その気持ちを大事に、元気に育っていってほしいと思います。




そして、午後は妊婦健診にも行ってきました。助産師さんのエコーで、赤ちゃんは、週数通りで元気に育ってくれていました。


性別を聞くと、いろいろな角度からお股のところを診てくれて、明らかに分かるようなシンボルは見られなかったと。今日の感じは、女の子かなぁと教えてくれました。


まだ確定とは言えないけれど、息子二人は、早い段階で男の子のシンボルがはっきり見えたので、期待していいのかな?


どちらにしても、元気に育ってくれることが何よりです。


そして、つわりで減った体重もあっという間に元通り(>人<;)体重管理にも気をつけなければって感じです。。