久しぶりの投稿になりますびっくり


3月26日に次男を出産し、あっという間に7ヶ月を過ぎてしまいました笑い泣き


年子の二人育児、、、なかなか大変で、体がいくつも欲しいと思いながらも何とかやっていますチュー



だんだんと自分で動けるようになってきて、意思も出てきて、人間らしくなってきたなぁと思う反面、いろいろ悩みが。




タイトルにも挙げた、授乳問題。



上の子のときもあったけれど、歯が生えてきて、しかも遊んでこちらの反応を楽しみながら授乳中噛んでくるようにえーん


今まで、口で引っ張ったり遊んだりされることはあったんだけれど、最近はがぶーっと容赦ないゲロー



おかげで、人生で初めて切れましたチーン



痛みに耐えつつ、ちょっと授乳の時間が苦痛ですショボーン



傷になってしまったので、そのままだとまずいかなと思って、産院にいたときにもらった馬油を塗ってみたが、結局授乳すると痛いえーん



それ以外でどうするべきなのか、よく分からず、、、早く良くなってくれないかなと切実に願っていますアセアセ



他にも保育園に入れるのかとか、悩みは尽きませんアセアセ



上の子は、2歳3ヶ月も過ぎて口も達者で、コミュニケーションが取れるようになって面白いです流れ星自分でやると言うときと、ママやってと下の子の真似をして甘えるときとあり、大変だけど可愛いなと思います❤️


最近の近況でした流れ星