新年明けましておめでとうございますニコニコ



このお正月、あまり予定を入れず、のんびり過ごしていますキラキラ



息子、実家のじいじが大好きで、何かと「じいじ」「じいじ」と懐いています流れ星



そして、動き回る息子あしあと家にいるだけでは、発散し切れず 笑



じいじの車に乗せてもらって、スーパーにある遊び場(無料)のところに行ってきましたチョキ



大きいところではないので、行ったときは貸し切りキラキラ滑り台で繰り返し遊ぶことができましたキラキラ


しかし、、、



その後来た兄妹がえーん



最初は妹だけ入ってきて、滑り台で楽しそうに遊んでいたのに後から兄が来てだんだん遊びがエスカレートガーン



滑り台を交えて、鬼ごっこをし始めました雷



息子や私にぶつかりそうになるしもやもや



この遊び場、一歳から六歳未満で小学生はダメ、親が必ず同伴で安全を確認すると書かれている遊び場です!



なのに、兄は明らかに六歳以上、そして親はどこか買い物に行ってしまい、子どもを見ていないアセアセ


一応、一番上のお姉ちゃん(小学校高学年ぐらい?)は外のベンチにいるけれど、まあ、見てないよねアセアセ



この子らどうしようかなと思っていたところ、うちの父が



「二人は幼稚園生?」と声をかけ、兄が「小学生」と言ったところで、「ここは小学生は遊んだらいけないって書いてあるんだよ」と言ってくれましたお願い



すると、兄は素直に出て親を探しに行き、妹も少しして出て行きましたあしあと



楽しそうに遊んでいた二人には申し訳ないけれど、約束は約束!



というより、私はその親がありえないと思ってしまいましたアセアセ



いくら買い物したいとはいえ、、、置いて行くか!?


というか、父親は最初ベンチで見てたのに、兄妹が鬼ごっこし出しても注意せず、なんなら私たちに当たったりしてちょっと迷惑そうな顔してるときに、さぁーっと消えてしまうというムキー



せめて、走らないように注意してくれー!!!!と思ってしまったもやもや



いろんな人がいるし、状況もあると思うけれど、、、子どもが多くても約束はきちんと守って欲しいなと思いますチュー





新年早々、愚痴ってしまいましたがアセアセ




息子は来週には1歳5ヶ月、そしてお腹の子も8ヶ月に入りますおねがい



今年一年、元気に大きく育って欲しいなと思いますキラキラ


今年もよろしくお願いします流れ星