夫の仕事問題が今の私の悩みです。。。


どうしていいか分からず、ブログに書くことにしました。





夫は、11月の頭から新しい職場で働くようになりました。



職種は、前職とは全く違うものです。



今回は、資格を取得することができる職種で、給料面でも前職ほどでなくても困らないところを選んで転職しました。




朝は毎朝5時半に家を出て、帰りは遅くても今のところ20時までには間に合うことがほとんど。


仕事内容は、ざっくり言うと現場に出て、基本は力仕事をしているようです。そして、まだ下っ端なので雑用が基本。体育会系の職場のようで、乱暴な言葉遣いは当たり前、ヘルメットの上から叩かれることもあるそうです。


そして、基本は日曜休みなんですが、今週は日曜も出勤で年末まで毎日フル出勤のようです。



そういった毎日を過ごしている中で、夫の方から仕事を辞めたいという話が出てきました。


毎朝、早く起きて仕事に怒鳴られたり、殴られたり行っているようだ。



休みがなく、体力的にしんどいこと。



どう家族で過ごしていくのか、分からない。



などの話が。



毎日、朝早く起きて仕事に行っているのを知っているから、休みなくてしんどいよなってことは分かっています。


でも、私は今育休中で無給状態。


息子もいて、お腹にも息子がいる。




正直、前職を辞めなきゃいけなくなったときから、生活への不安は抱えていました。


手放しで、辞めていいよって言ってあげられない自分がいます。



前職を辞めたのは、自分の過ちが招いたことでしょって過去をぶり返して思ってしまう自分もいます。



夫の健康を考えたら、違う職についた方がいいのかもしれない。



でも、30過ぎてそんな理想的な職場なんてあるのかな。



せめて、資格を取って一人前になってからの転職じゃダメなのか?


などなど。




いろいろな思いが駆け巡っています。




今回の妊娠中、ストレスフリーで過ごしたいはずなのに、、、、


なかなかのマタニティライフですえーん