9日で、2ヶ月になりましたニコニコ


最近、声を発するようになったり、手を舐め舐めするようになったりと、産まれてからの成長を感じますおねがいキラキラ


頭も左右に動かし、目で追うようになっていますウインク


ご機嫌で過ごしてくれることも増えてきたので、ずっと抱っこし続けるということが減ってきました流れ星



そして、現在里帰り中の身。予定では、11月の2週目の土曜日に両親と一緒に車で帰る予定でいます。


里帰り終了への不安というのは、育児に関してもありますが、それ以上に不安なのが、夫の実家の横に住むことになること。

これまでは車で一時間ほど離れたアパートに住んでいて、月1、2回程度顔を出すぐらいでした。

それが、新居を構えたことでお隣さんに。

建てることになってから、覚悟はしていたんですが、ここに来て不安です。
 
良いご両親だし、大好きなんです。でも、やっぱり自分の親と違って気をつかうことは確実。

孫を楽しみにしていたし、帰ったら絶対面倒見たいんだろうな。

基本、平日は朝6時には夫は家を出て、帰ってくるのは早くて20時過ぎになるので頼りにはできない。

そうなると、、、

ご飯とかも用意すると言われそう。そしたら、毎日(毎食?)一緒に食べなきゃいけないってなりそう。

お風呂も一人じゃ大変だからって、手伝うってなりそう。

そして、夫の実家には猫が飼われているから、あまり小さいうちから中に入れたくないかも。

などなど。

気にし始めたら止まらなくなってきた。。えーん

そして、家の周りには夫の親族がたくさんいるのもネック。。。

できれば、適度な距離感を保ちたい。

あと1ヶ月。あっという間なんだろうなえーん