赤ちゃんの部屋づくり、とりあえず今日やって目処がつきましたパー


私が小さいときから使っていた部屋は兄夫婦が使うようになっているので、空いている部屋で寝ていますアセアセ


部屋が狭いので、そこにベビーベッドと布団を私と夫の分、 テレビをどう置くかが難しかったですもやもや


とりあえず何とか収まったので、赤ちゃんが産まれて夫が来てからもそれでいけるかなと思いますニコニコ


そしてその後話になったのが、近所の人とかが赤ちゃんを見に来たらどこで見せるのか、、、


うちの実家は田舎で、近所のおばあちゃんとかがいきなり来ては赤ちゃんを見に来ますアセアセ


それを寝る部屋に来るとなると布団敷きっぱなしにできないチーン


いろいろな方のブログを見ていても産後、赤ちゃんが寝ている間にママも休憩されてたりするので、すぐに赤ちゃんの近くで横になれるようにはしておきたい笑い泣き


こっちの予定とかお構いなく来るんやろうなって思うと、いろいろ憂鬱ショック


あと、赤ちゃんが産まれてからお祝いをいただいたらお返しするのは当たり前で分かるんですが、お祝いをいただく前に産まれたらお餅?お菓子?を配るとか祖母が言っていてショボーン


そういうしきたりなんやって言っていますが、母親と私はお祝いくださいって言って回るみたいで嫌だなと思っていますショボーン

その後お祝いもらえばまた返すという笑い泣き


私は嫁に行った身なので、そこまで必要なんだろうかと、、、


6月に近所で産まれた赤ちゃんがいるんですが、そのときに産まれてすぐ配らなかったとかで、おばあちゃん同士で文句?嫌味?みたいなことを言っていてショック

だから、赤ちゃんのお祝いでとか言っているけれど、本当は自分のためでしょと思ってしまいますチーン


なんか、田舎っていろいろ面倒くさいーえーん


産後大変やろうに、近所の人らにまで気を遣ってられんわ!!


里帰りしている以上は逃れられないんですけどショボーン

ちょっとイライラしちゃったので、ブログに吐き出させてもらいましたショボーン


赤ちゃん、イライラしちゃってごめんよーえーん