久しぶりに空手のこと。

この日は、先生をお招きしての定期セミナー

その先生とは
全日本極真連合会主催   全日本空手道選手権
女子の部で優勝している、北島まなみ先生

とっても強い尊敬している方です



まずは上級クラス

シャドー

まなみ先生にミットを持ってもらって 
移動しながら連続蹴り、そして蹴り込み
{A4DDE6C0-DE76-4361-B88B-511DA82E28F8:01}
小指…笑

さらに、蹴り込み練習
{C1D455B9-AA66-445D-839C-5D016D2E0FF5:01}
さらに蹴り込み練習!

ミットで先生の蹴りを受けましたが、
体の芯まで響く、軽いのに重い蹴り

この蹴りを自分のものにしたいー


このあとスパーをして終了



続いて、初級クラス
{CE101CD9-3538-4D39-AE55-19A839CF32D4:01}
柔軟、柔軟

そのあとは、数種類の激しいミット
{DDA70A08-4B87-4AB9-80A4-C4A352503F75:01}
わたくしは、お二人の会員さんの持ち手を担当

ミットを持つのも毎回すごく勉強になります


最後は肩甲骨、肘下腕の筋トレ補強をして終了!



セミナーは毎回得るものがあり、頭も身体もフル稼働しているのか終わると眠気がとまらず。。

帰ってすぐにお昼寝タイムでしたー笑