(mixiとかぶる内容です。両方見てくださってる方すいませんm(_ _)m)



実に一ヶ月ぶりのアメブロ。



六月から身の回りに変化があったおかげで時間配分が安定しない毎日を送っていました。



今の生活にもやっと慣れてきたところです。






最近では、息抜き代わりにやっているヒンディー語に夢中音符



発音、文法はそれほど難しくはないが文字は難しい。



韓国語もそうだけど、文字というより記号みたいだよね。



そう思いながらもほぼ毎日文字の練習をしていたら、最近あの変な文字が読めるようになっていました^^



といっても、文字は読めるけど文字の意味はわからないレベル。



これで単語勉強を始めたらヒンディー語レベルが一段と上がりそう^^




語学勉強は最初が一番大変、だけど一番楽しかったりする。



何事も同じだと思うけど、自分の成長が実感できると、それに比例してやる気もどんどん上がっていく。



実によい連鎖キラキラ






最初に発音は難しくないといったけど、少し訂正。


ヒンディー語は巻き舌を使う音もある。何を隠そう私は巻き舌ができない。。


これはヒンディー語習得の一つ目の壁だと思って日々練習したいと思います。


巻き舌のコツ知ってる方いたら教えてください。笑